質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

オルトリンデソロクエの装備構成

元々闇特化ではないので、ガチャも回さず英雄伝説化もせずにクリアしたいと思うのですが、可能でしょうか。ちなみになぜか持っていた闇尻改2本、ベル究極スキレ3、配布の新魔剣改、配布の狂獄改、シックスにメガヘドロの装備構成は無理でした。HPが無くなるので、狂獄を蝶等に変えてみましたが無理でした。ラグナロク解除くらいまではいけます。尚、光特化で光尻英雄×2、光英雄ベル、闇尻改、新魔剣という装備構成が1億切るくらいまで行けましたが、EPが無くなり無理でした。

これでいけたという装備構成があれば教えて下さい。また、仮に英雄伝説化しなければ難しいという形なら、どれを英雄伝説化するべきでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

k Lv42

配布魔剣至高改、獄剣至高改、ベル至高改、ベル至高改、闇尻伝説でいけました。
尻は至高を引いて伝説化し、ベル二本はリーフのクエで貰った至高をレアアップ、、
スキレは全て1です。
ジョブは魔導剣士でセンスはエンジェルでした。
主様の装備なら尻一本レアアップすれば大丈夫だと思います。

私はネクロマンサーで攻略できました。

ダークオシリスヴァーサ/ダークオシリスヴァーサ/ベル/蝶/ソウルグリード/メガヘドロ の構成です。

とりあえず火力が出るようにベルは至高から英雄化にしました。スキルレベルは全て1です。
ダークオシリスヴァーサは至高1本でも攻略できます。

ヴァーサ→ヴァーサ→ベル→ソウルグリード→メガヘドロ→蝶 という風にベルを多段して攻撃、その後にHPを回復します。
ハイパーの後はラグナログを阻止するためにソウルグリードを使用します。

闇リーフ:スサノオ(破刃アテナ)、蝶、破刃ベル(スキレ2)、狂獄、配布の新魔剣改。シックスにメガヘドロ。でクリアできました。
防具は、神獣上、月花下。アクセは、頭と腕に(闇神獣持っていないので)ギガント、脚リーフでした。
武器は未進化、防具アクセは月花下を強化している以外は1段階進化させている程度です。
最初適当な装備(狂劇の獄剣、スサノオ、天錘ベル、破刃ベル、新魔剣、6ダークロンド)でラグナロク後まで苦労せず行けたもののHPが足りなかったので、蝶とメガヘドロで補充、確保した感じです。

少し時間かかりましたが、コレでいけました!
ジョブはマジシャンです。
闇神獣の上と腕をつけてます。
テリスキレベ2、旧ベルスキレベ3です。

EPがギリなので途中省エネするといけました!

ご参考になれば…

他1件のコメントを表示
  • かめ Lv.18

    ありがとうございます!参考になります!ちなみに一番左の武器は何です?

  • グレンジャー Lv.2

    キャスターの鏡です。 コラボの時のポイントで交換できたのですけど、お持ちでなければ闇尻2本でもいけるかもしれません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×