質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ待ち

ヴァルキリーをやりたいと思ってきたんですがグラムは現環境2本あった方が需要ありますか?回答お願いしますm(_ _)m
あとみなさんの予想だとグラムの上位互換は出ると思いますか?これの意見も聞きたいです!

これまでの回答一覧 (4)

>グラム2本持ちの需要
2本持ちの需要に答えるには2本持ってないといけないので、1本より2本あった方が需要あります。 ただ、2本持ちの需要自体は、高速周回など限られていると思います。
 便利な武器ですが、メイン武器から外れることも少なくないです。
使う時も、絶対に要るって程ではなく、「あると楽」といった感じ。 消滅前に必殺を使ったり、わざわざリミット出そうとしたり、1本でも持て余してる人も結構見かけますね。

>グラムの上位互換予想
火力武器以外で、上位互換らしい上位互換が出た武器というと、オシリスとアテナ[多段]、ベルと新ベル[自己強化]くらいだと思うし、現状だと神剣自体が特別枠っぽいので、純粋な上位互換は普通は出さないと思います普通は。(単純な上位互換でなく、異なる仕様として要素を考えてみると、闇・四属性と属性毎の特性、多段数、消滅影響、状態異常耐性...。全体攻撃、弱体化、リロ短、味方強化、蘇生、ガード...)
 多段での強化は変わらないものの、状態異常・蝶シリーズや各ルシェメル火力職に対応するような敵(多段・単発バリア、クイーンクラブ等)が出て、一応変化に段階や順序がみられます。1年ほど経てば、火力武器と同じように、変化した環境仕様とインフレしたダメリミにあわせた仕様のものが追加で出てきてもおかしくないと思います。(暫くは、まだ数が比較的少ない魔神器や英雄伝説化の方で動きがありそう。 新しく出てきている護石シリーズ(オニキス,エメラルド,?)で天錘と聖剣の性能から、補助職の武器と宝刀武器の今後も動向も気になるところ)

需要もあるし強さ的にも入れても問題ないかと
ただ、一枠短いリロで使える装備がなくなり
要らね~ってなります。
グラムの上位ともなると相当ぶっ壊れになりますが
売り上げ下がれば作るしかないですね。

グラムは一本あれば十分です。2本持ちだから需要が上がる、という事はほぼないと言ってよいです。

グラムの上位互換ですが、
光以外の、他属性のグラム相当の武器が出るのが先かと。予想では闇グラム?が次来るかな。
上位互換はずいぶんと先の話だと思います。




ヴァルキリーは持っていきたい装備が多いので、グラムに割く枠は1つでよいと思います。

複数持ってソロで試練などを効率よくこなすことも出来ますが、そこは財布と相談ではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×