質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは寄生の中に入りますか?

真ギガントクラーケンを野良で
やっています。
メダルやら装備やらいろいろと揃って
いないのでこのままの状態で寄生になっていて
迷惑を掛けていないのかが心配になって来ました。
三月に始めたばかりで他の武器も全部ヴァルキリーの
ボックスガチャの奴です。
あとhpは14000くらいです。

これまでの回答一覧 (5)

亀吉 Lv14

寄生ではないですが.......

なぜ?鳳皇翼?ですか?正直、私の鯖にも鳳皇翼を装備した野良ヴァルキリーさんが大勢いて.....意味がわかりません??

真ギガントクラーケン(消滅なし)&EX(消滅あり)
どちらも鳳皇翼いりません。

クラーケン武器構成(ヴァルキリーその1編)
1:メイン武器*ケリュケイオン
2:補助武器*黒蝶錘エアラフィー
3:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
4:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
5:補助武器*蘇生武器!
6:メダル*クリ上げ!本当は進撃コラボ(調査兵団)が1番いいですが....ないですよね、何か全体のクリ上げるで対応してください。

アクセ頭:始めたのが3月なのでリロ短(中)ないと思いますが....あるなら、リロ短(中)ないなら、今のままで......

クラーケン武器構成(ヴァルキリーその2編)
1:メイン武器*ケリュケイオン
2:補助武器*黒蝶錘エアラフィー
3:補助武器*伝説オシリス!
4:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
5:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
6:メダル*蘇生

アクセ頭:始めたのが3月なのでリロ短(中)ないと思いますが....あるなら、リロ短(中)ないなら、今のままで......

私の武器構成は主に(その2).....

まず鳳皇翼を使うことで、自身のHPが減っていく!
野良プレイヤーは基本使わない。もし!使うなら戦慄ガデもしくは鳳皇翼を積んでいないヴァルキリーがいる時!

今回、真ギガントクラーケン(消滅なし)に変更されましたが!
今後、野良でヴァルキリーサポートするなら鳳皇翼無しでの武器構成をオススメします。

戦闘の仕方!
ケリュケイオンでHP&回復が基本!光尻を絶対にメインにしない。
テリ&時駆けの領域シリーズで自分仲間の時間短縮!
ケリュケイオン専用スキルだけで、自分&火力さんのHP&回復を回せるぐらいまでスキル時間短縮する。

今回の質問に関係ないですが、
クラーケンEX(消滅あり)でも時間短縮されてれば、ケリュケイオン専用スキルだけで!黒蝶錘エアラフィーはほとんど使いません。

最後のクラーケンEXがHP1で潜った後の消滅で使うか?使わないか?ぐらい使いません。

クラーケンEXで事故るヴァルキリーサポートさんのほとんどが!
鳳皇翼を使ってHP1.......そして事故。

真ギガントクラーケンなら主さんの武器構成でも問題はないですが........(イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ必要)

良い構成ではない!真ギガントクラーケンなら

1:メイン武器*ケリュケイオン
2:補助武器*鳳皇翼(私ならケリュケイオンまたは伝説*英雄尻)
3:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
4:補助武器*イクリプスウィッチまたは時駆けの領域シリーズ
5:補助武器*蘇生
6:メダル*全体クリ上げ!

まあ、真ギガントクラーケンなら蘇生なんて....私は積みませんが。











他2件のコメントを表示
  • TAKENOKO Lv.21

    と言うか、HP1からの床ぺろは事故というより必然ですよね(笑)

  • さてらいと Lv.1

    その1なら揃えられるのでやってみます。 ありがとうございました!

  • さてらいと Lv.1

    皆さんありがとうございました。今回は亀吉さんを ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 皆さんの回答を参考に頑張ります。

全く問題ありません。ピエロはいらないのでクイックでも入れておけばいいかと。

  • さてらいと Lv.1

    不安だったので良かったです。 クイックに変えておきます!

他の方も回答していましたが、鳳凰やピエロよりも時間短縮系スキル使ってあげた方が喜びますよね。

  • さてらいと Lv.1

    鳳皇とピエロ変えてやろうと思います! ありがとうございました。

初めまして。

問題はないかと。充分貢献可能ですね。

  • さてらいと Lv.1

    回答ありがとうございます。 これで頑張ってみます!

真であれば大丈夫、気にしなくていいと思います。ケリュ・蝶でHP補助していれば十分。
消滅や状態異常もなく。火力としては、ある程度ダメージ出せるテンプレ未満装備あれば ソロクリアできるので、神獣の系譜やルシェメルの中ボスに行くのと変わらない感じ。

クイック所持してるようなのでピエロと交換するとして(EP補助が必要な程の火力だときびしい)、耐久・補助装備・被ダメの状況によりますが、余裕があったり他に使えそうな装備があれば、鳳皇翼・アクセ足・シックスセンスあたりを変えて、試してみるといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×