質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryu Lv17

水アサ火力

水アサをやってるんですが一周目はカンストするのですが二周目は理論値4000万×14いけるはずなのに新大陸の火のマンドラに対して2200×14と満足いく火力が出ません補助は一応妖刀で埋めて埋められない部分は羅刹や魔剣で埋めています
防具とアクセは頭が2,2でその他1,1です
やはりパンツと足のレベルが足りないのでしょうか?
そこのところを教えて下さいおなしゃす

これまでの回答一覧 (4)

kk Lv50

防具・アクセをキラキラ(Max進化)させて
属性値を上げるようにしましょう
スキルレベルも高ければ高い程良いです
ちなみに女神専用バフないと2桁ランカーの方でも
火以外の敵にはカンスト安定しないみたいです
普段物理してる方なので特化してるジョブでないのもありますが・・
自力でカンストさせるには魔攻40000以上属性値30000以上が素のステータスで必要だと思います。
クリティカル確保の為にギガントにしてるのでしょうが頭もアサシン専用アクセにした方が良いです
リミプラ効果はさて置き武器威力アップや月下シリーズのレベルボーナススキルでクリティカルが上がりますので足以外を月下にしてキラキラにすればほぼオバクリが出せると思います
ステ確保と威力アップ系スキルのついた防具・アクセをどれだけ装備して進化・スキルレベルをどれだけ高く出来るかで理論値にどれだけ近づけるかが決まります

  • ryu Lv.17

    回答ありがとうございます 月花のオプション羅刹使いと書いてあったので妖刀には効果ないものだと思っていました一応腕はキラキラなので変えてみたいと思います 女神専用もオニキスなど狙うついでに狙ってみます!

退会したユーザー

▪️基本情報
月花下のリミブレ(スキレ1)=89999
1周目のベル=11段
2周目のベル=14段
パラダイムシフト1回分(四属性計×1.2)=
(3819+18874+7582+3096)×1.2=40045
タイラント腕(スキレ1)=24000
各ジョブのリミプラ=10000
その他リミプラ=10000←適当

▪️ベルLV5、ホクシンLV5の場合
89999
+ 638000(ベル1周目58000×11)
+ 812000(ベル2周目58000×14)
+ 560630(パラダイム40045×14)
+ 24000 + 10000 + 10000
= 2100629(総リミット)
ホクシン単発の最大ダメージは
2100629×1400%×1.25=36761007となります。
※マンドラは攻撃してこない為「四ノ秘技 月影の術」を未発動としてオバクリ1.25を掛けています。スキル発動時はオバクリが145%になるため約4260万となります。

上記リミットに現状の属性値とスキル威力で到達するのは難しいと思いますので、少しでもリミットに近付くために
・足アクセ、下防具のスキルを上げる
・女神専用で水属性を極アップさせる(ムラサメと交換)
・味方に属性バフ貰う
といった方法が考えられます。

また、クラーケン召喚の水属性特大アップは効果が多段しますのでダメージを劇的に伸ばすことが出来ます。
この方法だとパラダイムが使えないのでその分リミットが落ちてしまいますが、クイックが貰える環境でベルが3回以上重なるような場面では効果的だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.17

    回答ありがとうございます クラーケンは考えてませんでした… あとパラダイムのリミットって素での属性値の1.2でしたっけ? それともバフを受けたあとの1.2でしたっけ? 教えていただけると嬉しいです

  • 退会したユーザー Lv.117

    パラダイム、馬ジョー、オルトのリミットプラスは素の属性値を参照します。戦闘中のバフで上昇した分は反映されませんので、リミット自体を上げる目的であれば素の属性値を高くする必要があります。

ルシェのマンドラの方は死の瘴気が設定されていますので、こちらのステはかなり制限されます。
補助バフ無しでカンストさせるにはかなりのステがいると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.17

    回答ありがとうございます ステータスをあげるのには妖刀積むのが一番いいですかね?

  • とある通行人 Lv.15

    死の瘴気の状況下では、自己バフではカンストが難しいねで参考にならないというのを前提に話します。 補助枠に入れる妖刀の数で、どのくらいの数値が上がるのか検証が難しいのでハッキリと言えませんが、さほど実戦で影響は感じられませんし、最低限カンスト出来るステが出来ていれば、それ以上魔攻などを上げても意味がありませんので、その分クリや回避にふった方が良いです。 まずは、カンスト出来ない数値でマンドラを殴りながら徐々にステを上げていき、自分がカンスト出来る数値を把握しておくのも良いかと思います。

数字がいつも同じならリミカンスト
でなければパン2と靴下とヘルメット装着!
因みにパンツと足外して試したのかな
レベルでたどり着ける火力ではないような…

  • ryu Lv.17

    回答ありがとうございます 試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×