質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVPで真っ先に狙わられる理由って何ですか?

失礼致します。
標題について、以下に詳細を記します。

PVPにおける私のジョブは、ガーディアンで
インビ+赤天の組み合わせです。
普通なら特に害のない補助職は、最後に残しておくと思うのですが、なぜか真っ先に狙われ、そして潰されます。守りを固められるとやりづらいからでしょうか?それとも、戦闘直前にfateログレスコラボの歌をうたってしまうのが、いけないのでしょうか?

追記
人に恨まれるようなことは、ないと思います。

これまでの回答一覧 (4)

謎ですね
インビは殴られないとEPもたまらずデイルも使えないまま置物になるのでインビは放置が安定なのだと思うのですが。
赤天を先頭にしているのであればイージス警戒で先に殴ることはあり得ますが先頭インビなら放置安定ですね。

反応スキルでEPたまるのを知らないor忘れている人たちが多く赤天使われるとめんどいから使われる前に倒そうみたいな感じでやってるのではないでしょうか。

  • ネロ@ログレスW14 Lv.1

    お疲れさまです!回答していただき、ありがとうございます♪なるほど…!赤天がアタッカーにとっては邪魔な存在なのかも知れませんね。いざ技を決めたい時にタゲを変更されて算段が狂う…とか! 反応スキルでEPたまることを私自身も忘れてました(笑)

赤天のスキルをちゃんと確認しましょう。

  • ネロ@ログレスW14 Lv.1

    お疲れさまです♪回答していただき、ありがとうございます!ご指摘の通り、赤天のスキルを確認しましたっ! まさに〝狙われる〟スキルでしたねっ! (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

現在闇が主流の方向で光属性が狙われる。
インビ打たれると長いので集中攻撃される。
実は、質問者はアナスイである。

  • ネロ@ログレスW14 Lv.1

    お疲れさまです♪ご回答ありがとうございます。やっぱり闇が主流なんですね。そんな感じはしてました。私自身が嫌われてるからではないと知れて、すっきりしました(❁´ω`❁) 実はアナスイ…ではありませんよ♪

いや、狙われる原因はあなたにあると思います笑
嫌われてるとかじゃないと思いますよ、有名人は大変ですね(^^)

  • ネロ@ログレスW14 Lv.1

    お疲れさまです。ご回答ありがとうございます♪そうなんですかね(;´・ω・)でもよく知らない人から声をかけていただくので、そうかも知れませんね(汗)嫌われてるわけじゃなくて良かったですっ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×