質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ガデの確実に必要な装備はなんですか?

初心者で申し訳ありませんが今回初めて補助をいじってみました、ですが何から手をつけていいかわからず適当に多段、多段、蘇生、蘇生、蘇生ですw蘇生はオニキス、トパーズ、エメラルドです。なにがあればいいか出来れば装備などもお願いします。あと暴言は止めていただけると幸いです。インビ持ってないです。

これまでの回答一覧 (7)

火ガデやってます。戦慄や光闇インビも持ってますが、実際揃えるのはかなり難しいです。
以下、あくまで戦慄とインビが出る迄の話をします。

オニ・エメ・トパは、幸い単に蘇生するだけでなく味方全体のHPと物魔防の特大アップバフのついた非常に優秀な武器です。
なので主様のような多段×2,オニ・エメ・トパの構成は、戦慄とインビが出る迄の構成として、それはそれでありだと思います。
勿論ルシェではHPバフに上限はありますが、物魔防の特大アップはのる筈なので。
それと尻メイス、メサを入れた光ガデよりステが格段に上がる点も強みです。勿論、回復も充分にこなせる点も。

なので今できることで重要なのは、ステを可能な限り上げておくことです。
戦闘に入る前の素の状態でHP35000以上、物防30000以上が目標かなと(個人的に)思います。
例えば先日の覚醒オルトでも、バフかけた状態で自分のHPが13~15万くらいあれば、一撃で死ぬことはほぼないです。消滅があるのでそれなりにプレイヤースキルは必要にはなりますが、多段×2,オニ・エメ・トパでガデやることは可能と思います。
(ワルチャの募集にのるのは厳しいですけどねw)
それとガデのジョブアビである「戦闘中のHP25%増加」を得る為に、補助枠に聖剣を6個以上いれておくことも忘れずに。

尚、回復量も当然ですが確保してください。火属性に依存するので、属性値1万5千以上は欲しいですね。足にタイラントがお薦めです。
あとは、多段を2つ積むとエピがきついので、伝説化は必須かと。
それと戦慄やインビがない点を少しでもカバーする為に、オニ・エメ・トパのスキレ上げと伝説化もしておきたいところです。

以上のことは普段の周回を頑張ればできるでしょうし、また、達成できれば、インビと伝説がなくても、一部エンコンを除いてガデとしてかなり活躍できる筈です。
また、回復量がある点が強みなので、ガデはいらん、とか言われるクエでも野良なら相当貢献できる筈ですよ。

teto Lv36

まず引いておきたい装備として持っていないインビと戦慄ですね。どちらも引いたら伝説にしておいてください。(特に戦慄の伝説化は重要)
多段武器も伝説化しておくと長時間の戦闘でも耐えられるようになります。
宝石シリーズもどちらかレアアップしておいてください。毒に耐性があるやつがおすすめです。
火ガデでここまでやれば完璧という装備は多分
伝説戦慄2、伝説インビ、伝説多段、宝石シリーズ、ssエンジェルだと思います。道は長いですが引くなら今のうちですね。

  • kさん Lv.1

    丁寧にありがとうございます!

kk Lv50

火ガデと言うことなので
ステさえ整えば
全て火属性で
伝説戦慄2
多段は伝説1
蘇生1~2

くらいで大丈夫かと思います

ステが低いうちは
伝説戦慄2
多段伝説1
光・闇インビ(敵に応じて変える)
蘇生1

高難易度ではセンスは奇跡などイピ消費少ない奴が良いです(禁忌)

実際戦慄1でも余裕なのですがプレイヤースキルと慣れが必要です。ただ使いすぎると自分のHPも1になるのが早いので将来的に1で回せるのが理想です

最終的にはパテ組む人次第ですけどね

  • kさん Lv.1

    丁寧にありがとうございます!

しゅう Lv123

逆に主様に質問です。
多段と蘇生だけでなにすんですか?

他2件のコメントを表示
  • kさん Lv.1

    装備品がないんで火属性を突っ込みました....

  • しゅう Lv.123

    属性は何であれ、インビ、戦慄がないとはじまらない。

  • kさん Lv.1

    分かりました、戦慄狙おうと思います!

火ガデに必要な装備はただ1つ
火のような魂です。

TAKENOKO Lv21

無難に多段武器を一つ抜いて光闇インビとか四属性戦慄などを入れてみてはいかがでしょうか?

  • kさん Lv.1

    そうですね、火力しかして来なかった分ツケが回ってきましたね、インビはキツいな~

万能になりたいならば、イージス イージス 阿修羅 ベル 戦慄 です。攻撃もバフもできます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×