剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
愚癡です
二桁鯖で一桁ランカーでログレス歴2年ほどです
皆さんは最近のログレスを楽しんでますか?
焼き直しのクエストや時限の多さに苦しんでいませんか?
羽箱・リーフ箱は大手グループに独占され、仲の良かった人は引退や休止していき増えるのはリセマラの人ばかり・・・
出た武器も何ヶ月後には産業廃棄物へ(スマホゲーの宿命とはいえ)
じゃあやらなきゃいいじゃん と言われればその通りなんですが愚癡なんで許してください。
そこで質問は、みなさんは最近のログレスをどう思っているか?です
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (7)
焼き直しのクエや時限の多さはある程度仕方ないと思います。
新規クエの開発は運営に相当労力がかかるだろうし、時限が多いことで競争心やインしんければいけないという気持ちが生じるのも事実です。課金前提のゲームなら焼き直しはどうかと思いますが、無課金でも強くなれるというのがログレスの売りでもあります。
ログレス内には
ランカーの人、無・微課金で楽しんでいる人、始めたばっかりの初心者など様々な人がおり、それぞれの立場があるので
すべての人がバランスよく楽しめるシステムとなると現状のあり方となるのだと思います。
ただ、普通ゲームの企画ってかなり前から練りに練って実装という流れになると思うのですが、ログレスの運営は結構行き当たりばったり感がありますね。
アテナや最近実装されたルシェ最上位武器の英雄伝説化とか、性能の割りに必要な結晶や石の数が全然見合っておらず、新武器を出すタイミングを完全に見誤ったという印象を受けます。
(アテナやルシェの英雄伝説化→獄鬼やイザナミなどの新武器実装の流れにすべきだった)
あと、ファンミでいろいろ要望が出ていると思うのですが、
悪い意味で運営側がその要望を聞きすぎている(主に新武器やガチャに関して)気がします。
人気が作用するゲームなので、運営側はなるべく要望に応えたいと思って対応しているんだと思いますが、それがゲームバランスを崩す要因になっているのも事実です。
新武器やガチャはもうちょっと絞るべきです。その結果、ガチャが出にくくなったなど一時的な不満は出ると思いますが、長期的な視野に立った場合、ゲームは良い方向に向かうと思います。
ここら変はゲームをやる側のモラルも求められている部分でもあると個人的には思っています。
>皆さんは最近のログレスを楽しんでますか?
新武器が当たったので今めちゃくちゃ楽しいです。
でもガチャ次第ですかね。
>焼き直しのクエストや時限の多さに苦しんでいませんか?
特に思いません。
以前のカニ覚醒のような深夜1時からはさすがにキツイですが。
今は11時、19時、23時の定例化した3度開催はその点楽ですね。
>リーフ箱は大手グループに独占され、
見つけたら気にせず取ったらよし。
>仲の良かった人は引退や休止していき増えるのはリセマラの人ばかり・・・
ゲームなんだから仕方ないと思います。
新しい人は増えてるしその中から仲間を見つけるようにしてます。
>出た武器も何ヶ月後には産業廃棄物へ(スマホゲーの宿命とはいえ)
そう思ってる人は中にはいるでしょうが
英雄伝説が来てるし以前よりはマシになってるのでは?
でも1桁ランカーを維持したい人はキツイでしょうね。
>そこで質問は、みなさんは最近のログレスをどう思っているか?
楽しいです!
ゲームだし気楽にいきます。
自分が楽しめなくなったら辞めます。ただそれだけ。
引用による回答失礼しました。
今が最高のやめ時。
ユーザーから武器やキャラの案を頻繁に募集かけてる時点でネタ切れは相当深刻。
裏付けるかのように毎週焼き直しのクエ配信&サービス不具合連発のやる気の欠如露呈
しまいにはユーザー垢転売による従業員の逮捕者まででる始末
2度と戻らない時間をどうぞ大切に。
確かぬ時限は多すぎですね
スマホアプリの旨みがないです
とはいえExはパテ組めば毎回しなくてもスタンプは2~3日まったりでやれば終わる程度なのでなんとか消化はしています
ランカーやフレは確かに減ってますがまともな新規も少なからずいますし今まで関わりのなかった人とも絡んだりしてるので減った分くらいはすぐ知り合いも増えますよ
羽箱は取れば良いのでは?
あれは誰かが独占するような物ではないと思いますけども?
武器に関しては正直1年前の武器でも普通に倒せるので最新の必要なくないですか?
仲の良いフレ・クラン・グルである程度は楽しんでますよ
リセマラに関しては言葉を覚えたお猿さん達なので
まともに相手するだけアホらしいと思います
ゲーム的には強敵を作って貰えればもう少し楽しめるとは思います
あくまでもゲームなので適度に楽しみましょう
焼き直しのクエは確かに多いですね。
ただスマホゲーム全般そうだと思うのでそこは仕方ないかと。
時限は全部やると大変でしょうね。
試練は石10個回収、素材はバラマキイベのみやるなど自分なりに付き合ってます。
ガチャはむしろボックスなり福田なりで簡単に武器が手に入って配りすぎかなあと感じます。福田は5万程度の課金で獄がひとと通り揃いましたからね…。今の状況で課金する人はそれこそ総合一桁で争う専用狙いの方だけではないかなと…(そろそろ防具ガチャをやってほしいですが)
羽根・リーフは今が旬なので1人でよくやってます。
羽根だけを狙うと羽根を探してるグループには勝てないと思いますが、リーフ集めながらで後から入って来た人に箱を先に取られることはまずないですね。マナー以前に位置的に抜かれることもないと思います。(あなたが羽根だけ集めたいと思うなら仮にできたとしてもやってることはそのグループさん達と同じです)
遊び方は人それぞれかと思います。
一桁キープがしんどいなら総合から離れてみてはどうでしょうか?テンプレ揃えるだけなら数万ってソシャゲとしてお財布に優しいゲームだと思います。
サービス開始からログレスしてますが最近は使い回しのクエが多いというよりは強い敵がいないのがつまらないです。実装してすぐに倒されちゃうような敵ではなくある程度の期間攻略者0くらいの難易度のがほしいですね。正直勝てない敵にどうやったら勝てるか考えてる時が一番楽しいです。運営も調整が難しいとは思いますがただ理不尽な敵ではなく攻略性のある敵がいいですね。
EX(笑)みたいなのばっかで・・・
時限は少し前よりはましになりましたし、気が向いた時だけやるようにしてます。やりたくないのにやっても楽しくないですし。強さを維持するために周回をしなきゃという気持ちもあるかと思いますが・・・
羽箱に関してはほぼ無視してます。緑箱のようにそこでしか泥しない素材でもないですし、取り合いでストレスためるのもばからしいです。こんなの荒れるもとになるのは緑箱でわかりきってたことなのになんでまた同じことするんですかね。
最近は昔お世話になった武器使ったり、属性値ひたすらあげたりとしてますが意外と楽しいです。普通にクエを周回する以外にも楽しみ方を探してみるといいと思いますよ!
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