質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ、天翼の女神2について

●5周年ガチャや12月のクリスマス、年末ガチャで去年のような獄鬼と女神の全属性ボックスガチャのようなガチャは来るでしょうか?

●天翼の女神2が出ましたが、これから必須武器になるのでしょうか?


4周年イベント付近からログレス始めた者です。
去年は12月に獄鬼と女神の全属性ボックスガチャを底引きして、全属性のヴァルのテンプレートを揃えることが出来ました。ネーレウスやメビウスはありませんが、最低限のヴァル装備は出来るようになったと思います。拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

これまでの回答一覧 (3)

5周年ガチャは運営のみが知るですよね
選抜10連ガチャ?
欲張りガチャ?
クリスマスガチャ?(泣いた)
新年ガチャ?(いつも泣いてる)
あとは、毎回新ジョブ出てるので、もしかして5次職でて
新ジョブのガチャ?

新ジョブガチャ以外は現状の装備を浸透させるようなガチャのイメージですので、ご希望のようなガチャ来るかもしれませんね

天翼の女神2については、あれば便利だね~って感じです。
ヴァルならやはりネーレやメビウスがほしいですね。
私見ですので、参考までに

もう5年も運営してるんですね~

  • ねこ鍋 Lv.1

    なるほど…参考にさせていただきます!<(_ _*)>


そのままの"属性別・ジョブ別の獄鬼と女神ボックス"ガチャは来ないと思います。 現在、獄鬼は全属性が女神IIのボックスに入っていて、今も胡蝶や鳳凰翼でどうにかなる戦闘は多い。女神はボックス選考外そもそも出番が無く更に魔銃で需要減ったと思う。どちらも最近のガチャでは出やすい印象で他にチケットもある。...と、今更出しても微妙と思っていますが、需要なくはないレベルのガチャって結構あるので絶対ないとは言えないですね。
 当時の状況としては、補助職獄鬼が出て翌月に四属性戦神、女神は登場から1年経過。 未だ来てない補助職ゲヘナが去年の獄鬼と似たような状況だけど、火力職の性能を見てると全属性やジョブで揃えられるようなガチャは期待薄な感じがします。 例年のボックスガチャみたいな立ち位置にあるのは、戦神、アポロン(もしくはアヌビス)、今週のようなボックスかなーと思っています。


効果盛り沢山なので、今後,火力の女神のように必須級になる可能性は有り得ると思います。/獄鬼や鳳凰翼が結構有用なので使い分けとか絡んで、戦神みたいに"あると便利"に留まる可能性も考えられますが。

従来と同様に、少なくともしばらくは他の武器でどうにかなるはず。
(四属性魔法を連発する敵など)既に有用な敵はみられる。
補助や回復以外に、現状トップクラスの単体魔法火力役になれる面もあるけど、そこは別の武器やジョブが取って代わると思う。

+参考:去年末の主なガチャ
11-0ナイトヴァルキリーボックスガチャ(Nヴァル実装、月初)
11-1獄鬼の魔神器確率UPガチャ(獄鬼天翼・騎装実装)
11-2四周年大感謝祭 × 福田(究極30%:ゼウス,カムイ,ミュル追加)
11-3女神×獄鬼ボックスガチャ(6属性別:女神・獄鬼全武器種2本)
12-0剣姫ボックスガチャ(剣姫実装、月初)
12-1るろうに剣心コラボボックス(霊刀/覇双,羅刹)
12-2新武器確率アップガチャ(戦神・タナトス実装)
12-3クリスマスボックス(デスペ/ヴァル/アクセ)・リーフ(滅剣,ゼウス)
12-4女神×獄鬼ボックスガチャ(4次職別)

  • ねこ鍋 Lv.1

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*

5周年なので、郷ひ〇みガチャがきます。
天翼2は、ゆうてい、クッキー、マリアで必須です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×