質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇デスペの装備について。

私は今闇デスペをやってます。
昨日まで、闇尻とベルは英雄化してましたが、
伝説の方が火力が出るので、伝説化しました。
しかし、長いバトルなら伝説のが強いですが、
すぐ終わるバトルなら英雄の方が強いのかなーと思います。
今の段階だとそこまで長いクエストがない様な気がするので、やっぱり英雄化に戻そうと思うのですが、
英雄と伝説どっちが強いですかね?
あと今の段階でどちらが汎用性が高いですかね?
回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

ika Lv28

尻に関しては基本的に伝説でいいと思ってます。
1週しか回さない試練などでは英雄のが強いですが、エンコンで英雄を回してるとEPがきつくなって身動き取りづらくなることが多いので...

英雄尻構成だとしても、ベル2週目のリロが帰ってくる少しあとに伝説尻のリロも帰ってくるので、結果的に伝説尻の方が火力が出ます。
英雄が上回ってるのはベル1週目と伝説尻2週目を回さないベル2週目の火力のときのみで、汎用性の高さも伝説のが明らかに優れているかなと。

ベルに関しては英雄一択といっていいくらい英雄化が推されている環境です。
特にワンパン火力を求められるデスペラードで伝説化するメリットはないと思います。

  • Pon Lv.1

    ベルは高難度クエならクイック必須、消滅ありが普通なので、伝説の良さはあまり出ないのが今の環境だと思います。 尻は火力求めるなら、やはり英雄で2本だと思います。 クイックありで尻2回転効いたジョーセンス&バーストは伝説英雄で結構差が出ますし、伝説のリロでもジョーセンスはモーション長いので3回転目の後にジョーバーストは仕込み長過ぎて厳しいです。 ただ、今の装備の段階で~というなら尻は伝説英雄1本ずつ。野良でイピ切れ多発なら伝説2本に。 英雄2本編成は覇双引いて完成させる途上に引いたもので作ればよいと思います。

1本1発の威力だけならたぶん英雄が強い。

今の段階では、伝説の方が汎用性が遥かに高いです。
リロード短縮によって回復手段が安定して回復できることと、
最大EPダウン緩和によってEP切れが起こりにくいので。

長いクエストでなくともEP切れを起こしてる場面は見かけます、長いクエストでもないのにピエロ一枠一手と補助の負担を増やすのが脳筋英雄

クイック・ピエロ前提のパテや一周目で終わるような試練なら英雄、それ以外なら伝説ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×