質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

上級者はどの様にガチャを引いてますか?

私はまだ装備があまり揃っていないので持っていない属性のBOXガチャを底引きしているのですが、上級者の方はどの様にガチャを引いているのでしょうか?
又、BOX底引き以外に効率の良い装備の揃え方として、今週来ているシルフ特集の様な◯◯特集の度にガチャを引いて貯めていき、揃える。みたいな事は可能なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

上級者ではありませんが無課金で1年以上やっています。
最近の状況ですが、武器の入れ替え速度が激しく、最強と言われるテンプレ装備をそろえても数か月で最強テンプレは変わります。
また、最強テンプレがないと倒せないという敵はほとんど存在しない(禁忌種やバトルラッシュソロなど)ので、最強テンプレにこだわる必要もないかと思います。
一方で属性縛りやジョブ縛りが大きくなってきているので(有利属性しかダメージが通らない、特定のジョブが討伐に必須)
最強でなくても良いので、全属性全ジョブある程度のテンプレを持っておくことが重要だと個人的には思っています。

そうした状況を踏まえ、自分は最近福田ガチャメイン引いています。

ある程度のテンプレですが、

魔剣(魔道剣士ですが):絶剣、尻3、ベル
デスぺ        :獄鬼、尻3、ベル
ヴァル        :ケリュ、胡蝶、蝶、クイック
ガデ         :尻、戦慄2、護石シリーズ2
で十分立ち回れます。

魔剣やデスぺは絶剣や獄鬼が手に入ればもうテンプレができたようなもんだし、ヴァルもケリュと胡蝶さえあればなんとかなります。ガデも戦慄2本あれば十分立ち回れるでしょう。
こうしたキーとなる武器の排出率が福田ガチャは大きいからです。

無課金の場合は特に石の数が限られているのでなるべく外れの少ないガチャを引くことも重要です。
福田ガチャは外れ武器がベルか尻なのでスキル上げや尻の伝説スキル上げに使えます。
最近来たシルフ魔神器も外れはランガルフくらい(ランガルフは補助装備としてはかなり優秀なので厳密には外れではない)で、ホクシンやウルメネス、ベルは使える武器なのでおすすめです。女神狙いで引いて、結局女神を引けなくても全く損しない内容です。
こういったガチャには惜しみなく石を突っ込みます。

一方専用ボックスは一度も引いていませんね。専用武器が引ければもちろんデカいですが、その他はほとんどゴミしか入っていないので。ゴミ装備は結局の所、補助武器としてすら使えないので本当に使い道がないのです。先ほどのホクシンやウルメネスはメイン装備としても強いですし、補助装備としても優秀なので何本持っていても損はないです。
専用武器は消滅を多用するエンドコンテンツで活躍する盤面がほとんどないので必須でもないと思います。(必須なのはバトルラッシュソロくらいでは?)















他2件のコメントを表示
  • マクドナルド男爵 Lv.14

    一番はあちこち手を出さないことです。 メインジョブがデスぺだった場合なら 今回のカムイガチャはスルーしてもいいと思います。 いずれ専用武器アップガチャが来ると思いますし。 その分貯めた石で引きたいガチャを引きます。 1つか2つでテンプレ揃う人ような人だと 福田ガチャのような強力武器排出アップガチャがいいでしょうね。 あとはガチャのラインナップを見ます。 今回のシルフ女神ボックスを例に出してみると、 外れ枠でもベル、補助枠に優秀なものがそろってます。 また底が200というのも手が出しやすい。 個人的にはこういうのが良ガチャだと思います。 逆にイザナミボックスを例にあげてみると 外れ枠が多いのでどうしてもイザナミが欲しい以外は スルーしておくのが強くなる早道だと思います。

  • マクドナルド男爵 Lv.14

    すいません、間違えてコメントで投稿してしまいました。

  • mute Lv.1

    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

toshi Lv26

例えば今ならガーディアンの福田ガチャで同じ属性の戦慄2本とアテネか尻1本 光か闇のインビを取れたらあとは闇デスぺか闇アサシンのボックスを引けばいいんじゃないでしょうか。戦慄ガデをできるとエンドコンテンツに早めに挑めるのでそこで火力用のメダルをゲットすればいいと思います。チャレンジバトルラッシュは多少の課金がないときついので無課金はノーマルクリアしてハードの途中までの報酬を狙えばいいと思います。

Fine. Lv22

〇〇特集とは〇〇の魔神器ガチャですかね 今はシルフですね
魔神器ガチャは間違えはないです(ラインナップが女神の魔神器かオシリス、ベルセルク、星霊なので)
ただし女神の魔神器があるに越したことはないですがそれに対応する獄シリーズが欲しいですね
アサシンを例に挙げるとオシリス3、ホクシン、ベルセルクでもホクシン型テンプレは揃うのでテンプレを揃えるってのもできますね(星霊で火力武器と言えるのはホクシンくらいです)
えーと上級者ではないと思いますがどのガチャを引くかと言うと欲しいもの(これがあれば強いなっての)があってテンプレがある程度揃ってるやつを引きますね
例えば火デスぺと火羅刹アサシンがほぼテンプレがあるのでこの前のイフリートの魔神器は引きましたね 羅刹イフリートが出たのでイザナミ無しでも10億出せるようになりましたが
あとは今年はあるかわかりませんが正月ガチャとかもいいと思いますよ(50個で1回の10連ガチャです)
結論引くかどうかはきまぐれです
長文失礼しました

上級者は100万ほどダイヤを買ってガチャを回す時は三日三晩インドラの神に祈ります。
その後、富士山の頂上まで行き、マハラマハラトリピピと呪文を唱え、祭りのクジを全て買い占め当たりが入っているか調べます。
揃うのは時と場合によるでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×