質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサシンの防具についての質問です

現在総合130万のアサシンやってます

風アサシン:カムイ 獄 村雨 女神 ベル(アマギリも有)
闇アサシン:コラボ羅刹 イザナミ 村雨 ベル 獄

とこんな感じです
防具+アクセは月下です

さてここで質問です。
ランカーや上位ランクの人を見ると全部月花の装備で固めている人をあまり見ません
(例えば、ギガント、とかその辺の装備)

スキル強化メイル・アクセはとってあるのですが、どんな装備を強化したらよいでしょうか??

これまでの回答一覧 (3)

>スキル強化メイル・アクセはとってあるのですが、どんな装備を強化したらよいでしょうか??
●スキル強化メイル→月花下(属性不問)
月花下…ガチャでしか入手できず、スキルが優秀。
●スキル強化アクセ→凶獣足(風・闇)
凶獣足…威力上昇。ギガント(登場済)でもタイラント(未登場)の代わりが効いて、仕様機会も凶獣腕より多め。
凶獣腕…リミプラ。ギガントは物攻ステが高め、魔攻ステ高いタイラントが理想だが未登場。また、神獣腕の被ダメ軽減を優先せざるを得ない場合が多く、凶獣足と比べると使用機会が少ない。


>ランカーや上位ランクの人を見ると全部月花の装備で固めている人をあまり見ません(例えば、ギガント、とかその辺の装備)
 ギガント装備などの方が総合能力値が上がりやすいことに加えて、今のイベクエの仕様も関係しているかと。
 他職にもいえますが、基本的に、火力を上げるとなると月花のようなジョブ対応モノで装備するのは防具下・アクセ頭(防具上・アクセ腕・足は他にダメリミや威力など効果値の優れたものがある)。月花装備は回避値が優秀だけど、回避特化であれば頭はタイラント...と守備防御面でも他に優れた装備品があるし、クエスト仕様やアバコレ機能などの要素も絡んできて、全部同じシリーズの装備で固めるといったことはあまりないと思います。

防具・アクセは下記が基本になると思います。

防具上 神獣(ダメ軽減等)
防具下 月下(リミットデストロイ・威力アップ等)
頭   月下(リミットプラス・威力アップ等)
腕   神獣(ダメ軽減等)
足   ギガントorタイラント(属性上昇、威力アップ等)

神獣・頭月下は周回で集まるのでスキル素材は防具下の月下、ギガント足に使うとよいと思います。
※アサシンはクリティカル確保のために補助で属性値を確保し、足は月下の方も多いかなと思います。

  • ゆず胡椒 Lv.12

    有難うございます!タイラント出たらやってみます!

toshi Lv26

ギガント下防具を4属性で1つ(光闇以外)
神獣装備防具上とアクセ腕全属性
ギガントとタイラント頭を4属性で1つ
この2つは属性変える
タイラント足なければギガント足全属性
を集めればいいと思います。
クラントライアル用のタイラント腕も1属性あるといいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×