質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2017/1018メンテ新武器登場

いったい運営は何を考えているのでしょうか。。。
デュランダルとイザナミが産廃の道へ。。。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

デュランダルとイザナミはとっくに産廃だった気がしますが…。

他2件のコメントを表示
  • ログレス Lv.2

    イザナミ産廃ww イザナミ無しで多段クエストクリアするつもりっすか? あ、消滅で使えないとか思ってたり?w

  • toshi Lv.26

    たしかにイザナミも活躍の場はありますよね。英伝化で消滅耐性つくんじゃないかなと思ってます。ただ顔見えない場所なんで挑発したりは控えてください。お願いします。

  • アマゾン Lv.91

    消滅耐性は専用武器類には本当に欲しいですけど、それついちゃうとおかしな事になりそうですね(汗)デュラは今回で完全に産廃ですね、イザナミは当初は人気でしたけど、1枠潰して手数の減らすのはもったいないですね。イザナミとデュラ上方修正求む…

toshi Lv26

廃課金者がログレスを支えているため彼らを満足させるためのぶっ壊れなので無課金や微課金の方はアテナでいいと思います。確率をスキレにせよガチャにせよ明記してくれればいいのですが大幅とかいい加減な表示は正直私もうんざりしてます。

何故デュランダルとイザナミが産廃という発想なのか不明ですが。

回数リミットのことをどう考えているのでしょうか?
かたや永続、かたや消滅は喰らわなくなったとはいえ攻撃出来る回数は限られている
全然別物、用途も違うし、羅刹の良さを最大限引き出してくれるのはイザナミであり、羅刹の特徴とマッチしにくく相性が悪いのはゼウスの様な気がします

・専用スキル
・必殺スキルの攻撃、多段効果の仕様
・最大EP減少量、消費量
など結構違いあって、併用も考えられるので、産廃に追い込むにはもう少し必要と思います。素材やアクセ狩り武器の立場も揺らいでないし。
今のところ個人的にはどちらかというと女神の宝刀みたいな印象です。

運営が考えてそうなこと、さっと思いつく限り...
●スキルレベル上げ,集金要素付いた武器。
去年の新ベル等のような感じで。
●新環境、役割再整備、いつものインフレ下地作り
・火力職武器のリロ時間と攻撃スキル使用回数解除を考えるとスキレ低いと噛み合わせ難しいが、補助にとって効果が続けば→補助職向け,新ジョブ,補助職復権(私的願望)
・スキレあるとテンプレ多段枠ひとつ空く?→インフレ,補助(ry
・攻撃回数、物攻と魔攻、固定ダメージなど、役割細分化,再整理(
・多段数,消滅,バフやデバフ,リロードなど時間関連?(タイムモロス,時の女神),天候など、クエストや敵の仕様を調整でアテナと差別化。

...などと考えてみた所で、明日「上方調整」メンテするそうで、
●何も考えてない。

他1件のコメントを表示
  • 夜叉丸 Lv.28

    >火力職武器のリロ時間と攻撃スキル使用回数解除を考えるとスキレ低いと噛み合わせ難しいが、補助にとって効果が続けば→補助職向け,新ジョブ,補助職復権(私的願望) 私的に火力なら、ゴッキ(絶剣or影獄)×3、アヴァロン、ベルでリロもかみ合うし、ちょうど攻撃回数3回ってのも合うような気がしますが。むしろ補助だと×12回の効果がないと困る盤面てあるんですかね?

  • ぱしょん Lv.61

    >「私的に火力なら、ゴッキ(絶剣or影獄)×3、アヴァロン、ベルでリロもかみ合うし、ちょうど攻撃回数3回ってのも合うような気がしますが」→そっすね。上方調整前の状況でその構成だと消滅60秒間隔としても専用攻撃で回数解除が考えれるので“スキレ低いと噛み合わせ難しい”という表現です。噛み合わないとは言ってないですよ。/>「むしろ補助だと×12回の効果がないと困る盤面てあるんですかね?」 →"多段数,消滅,バフやデバフ,リロードなど時間関連,天候など、クエストや敵の仕様を調整"です。現状でルシェ環境(天候)と敵によっては多段自体必要ないこともありますが、運営の匙加減一つで、天候や敵の仕様をちょいと調整すれば補助スキル×12回効果必要な盤面を作り出せるだろう。ということです。

Fine. Lv22

デュランダルはゼウスシリーズ以前に伝説オシリスとほぼ同等なのでバーストで火力出すのであればいらないですね(バーストでない場合はデュラの方が強い、伝説スキル2以上)
イザナミもなくても女神羅刹2本あれば10億出ますが消滅なくて多段必要なところなら使えるんじゃないでしょうか?(イザナミ持ってないので火力比べられないけど)
まあたぶんベリアルみたいに上方修正が来るんじゃないでしょうか?

デュランダルはまだしもイザナミはね・・・
イザナミの上方修正が来るのかな?それはちょっと酷いともおもうけど
インフレがこれ以上進まないようにして欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×