戦闘開始時にステータスが上昇する装備のバフ上限
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のの Lv50

戦闘開始時にステータスが上昇する装備のバフ上限

1部の装備に戦闘開始時にステータスがあがるもの、例えば「補助の聖剣数に応じて戦闘時物防上昇」などがあると思います。
一方ルシェ大陸ではバフ上限が元のステータスの3倍までという上限が決まっていると思いますが、この3倍について、上記戦闘開始時に上がったステータスは反映されるでしょうか?
例えば装備画面のあるステータスが10000、戦闘開始時11000の場合、上限は30000でしょうか、33000でしょうか?
わかる方いらっしゃったら回答お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ガデには補助枠の聖剣6本で最大HPが上昇するジョブアビリティがありますので、
①補助枠の聖剣が6本ある状態
②補助枠の聖剣が6本未満の状態

で戦闘開始時のHPがほぼ同じになるように調整してデイルスリンガーを使用してみたところ、②のほうが2万以上多くHPの上昇が得られました。
(最大HP特大アップの効果はアビリティ発動前のHPに対する倍率で上昇している)

戦闘開始時に効果が発動するパッシブスキルは、戦闘中に使用する補助スキルと同じでバフスキルによるステータス上昇という扱いのようです。
4次職の下防具などについている「戦闘時に~アップ」の効果についてもおそらく同様だと思います。
よってバフ込みの限界値を上げたい場合はステータス画面で確認できる数値を高くする必要がある、と。

  • のの Lv.50

    検証まで頂きありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

ika Lv28

ルシェ大陸のバフ倍率は「3倍ではなく約4.1倍」です。
戦闘中のバフはバフをかける前のステータスからの4.1倍上限なので戦闘時のHPが1万あれば4万1000千ちょいくらいになります。

他1件のコメントを表示
  • のの Lv.50

    以前ファンミで運営が3倍っていったらしいのですが違うのかな? ただ聞きたいのはそこじゃなくて装備画面のステなのか戦闘開始時のステなのかですので分かったら回答お願いします。

  • ika Lv.28

    回答してますがちゃんと読んでますかね?? 公式ライブで倍率についてもフリップ出てます。調べてみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×