剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
光マジです クリティカルを上げたい
細々と光マジをやっている者です。
できればオバクリがバフなしで出るくらいまでクリティカルを上げたいのですが、アクセや補助枠をどう構成すればいいでしょうか…。
アクセはスプラッシュリミットプラス、魔力の暴走、一撃必殺をつけています(魔導剣士のレベル上げが完了次第魔力の暴走は外す予定です)。
補助枠はとりあえず光属性のワンド、ロッドを70まで上げていれています。
合わせて、こういう装備に変えれば火力が出るよ!みたいな意見もぜひとも聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
皮肉な事にクリティカルを簡単に上げるには物理武器を積むのが1番なんです。
バフ無しでオバクリがで始めるのは1200~1300ぐらいからでしょうか。それでも15%ぐらいです。安定して出すなら2000↑必要ですがマジシャン系でそれを狙うのは酷なのでシコクや御使いに頼っていいと思います。
武器にクリティカル補正付いてるのも(多分)無いですし……。
魔職で必要なのは魔攻と属性値です。まずはこの2つを魔攻12p00程度、属性値8000程度まで伸ばしてみては。それだけで大分変わるはずです。装備が整ったら更に上げていきましょう。
武器に関しては光闇系火力は現在すべてにおいて「オシリスシリーズ」「ダークオシリスシリーズ」この2つが主軸になります。次に必要なのが蝕刀イクリプスの光闇ですね。オシリス系で多段させた蝕刀イクリプスでリミットと魔攻を上げて攻撃するのが基本です。
メイン火力としてはシシオウが断トツで優秀ですね。魔職の中ではかなりのDPSです。秒速100万ダメージ(DPS換算)も夢じゃありません。そうなるとマジシャンではなくウォーロックが有利になります(妖刀の秘技などがあるので)。1部クエストでは装備は同じでマジシャンという手もあるのですが(EPの都合)
一応テンプレとしては
シシオウ
シコク(御使い)
蝕刀イクリプス
オシリス
オシリス
こちらがテンプレになります。全て光ですね。闇の場合はそっくりそのまま(御使い以外)闇属性にするだけです。手持ちのダークオシリスがロッドならマジシャン、魔弓ならサムライでやりましょう。
ログレスの運営は魔職を潰したいのか生かしたいのかよく分からないので様子を見つつ安定してる物理職に転職も考えてみてください。
物理武器しかまともなの出さない癖にエンコンに物理無効付けてくるとかこの運営本当にバランス取るのヘタクソだよなぁ……
>アクセや補助枠をどう構成すればいいでしょうか
頭 リミプラ帽子(光)orべヒ
腕 魔力の暴走(光)
足 ネクロ足(光)
補助枠でクリが上がりやすいのは、ハンマーです。
HPもそこそこ上がります。お持ちなら補助に少しハンマー女神を。
>こういう装備に変えれば火力が出るよ!
光なら、尻で多段させるのが1番です。
お勧めは、尻とクイックと蘇生・蝶を手に入れてビショになる事です。
細々という事で無理そうなら
御使いを使った方が回避率が高くなりますし、御使いはポロガチャでも出ます。
通常攻撃が全体の武器を持てば、雑魚の狩りが楽になりEPも貯まりやすいですよ。
同じく、細々と光マジをやってきた者です。
いくつかクリティカル上げに役立ちそうな点があったので、紹介しておきます。
まず、腕と足の装備ですが、試練などで究極装備を手に入れた方が良いかと思います。それらをレベルMAXにして、必殺スキルレベルを4まで上げるとオバクリは出やすくなるはずです。
また、武器に関してですが、まずシコクで回避・クリ上げには足ります。ので、秘の太刀(武器名忘れましたw)は必要無いかと。オシリスワンドがあるなら代わりにそれを入れておき、シコクを多段にすればほぼオバクリ確実です。
オバクリには関係ないのですが、頭装備の属性を光のものに変えると(光神獣イベの化身討伐で手に入ります)より属性値が上がり、ダメも上がると思います。
補助ですが、まず武器枠には光属性武器をレベルMAXで入れると、かなり属性値も上がります。
防具枠には、イベ配布の光装備のステが高いので、始めのうちはそれらを入れると良いでしょう。装備が整ってきたら、水神獣や光神獣の装備を入れていくと良いかと思います。
アクセ枠は、光か水の籠手の究極で埋めましょう。無理であればイベ配布のアクセでもそれなりに上がります。
武器などを見ても、なかなか良く揃っているかと思います。頑張って下さい(*´∀`)
丁寧なアドバイスありがとうございます。 実は以前プレイしていたのは、ブリュンやアポが猛威をふるっていた時代なので(蒼護は都市伝説扱いでしたよね)現在の装備に自信があったんですが…。 今のログレスはオシリスが必要なんですね。 オシリス復刻?のガチャが来るまで石を貯めておこうと思います。 至高闇シシオウは2本、至高闇シコクは3本所持しているのですが究極か至高改を狙いに行くべきでしょうか? 確かに魔法職の需要が落ちてきていますよね…。 そもそもマジシャンは無・微課金でやるものじゃないと聞きますし…うーん。 重ね重ねすみません、防具やアクセについてもアドバイス頂けると嬉しいです。