質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shosho Lv6

パラディン

パラディンをやっている人が少なく感じるのは
どうしてなんでしょうか
あと、よろしければパラディンを使うときの
よい戦い方や、ボス戦での立ち回り方、ぜひ
このスキルはあったほうがいい、などあれば
教えて頂けないでしょうか

これまでの回答一覧 (2)

ゆに Lv172

パラディン未経験ながら、ある程度装備が揃ってきてるので、
近いうちに転職してみようと思っています。

パラディン少ないですかねぇ。
マーセナリーやマジシャンと比べると少ないとは思いますが、
ハンマー持ってる人を見て「なかなかヒール使わないなぁ」と思ってたら
実はパラディンでしたって人を何度も見かけてます(笑)

自分がパラディンに転職したらこういう感じで使おうと思っています。

■装備おすすめ
・ゲートブレイカー(熊の雄叫び):クリ解放&率UP、物攻&魔攻UP
・フェイスレイピア(虎の陣):物攻&回避UP
・シェルハンマー(アトモストプレス):消費EP5で物理防御無視の大ダメージ
・コルビスハンマー(アームブレイク):攻撃しつつ敵の命中DOWN
・クォーラルスティンガー:通常攻撃が最大3回のため、EP溜めに使える。
 聖与の護剣や転技の呪剣が入手できたらそっちの方がおすすめ。
※防具・アクセ・補助枠で命中を上げる。

■戦略(5人PT)
・覚醒前
 アームブレイク(命中Down)&虎の陣(回避Up)で味方の回避を高める。
 スキル使用後はできるだけ通常攻撃でEPを溜める。
・覚醒後
 熊の雄叫び(消費EP11→実質EP6消費)
 虎の陣(消費EP7→実質EP2消費)
 アームブレイク(消費EP7→実質6)
  ※次のアトモストを優先。EPが足りなければアームブレイクは撃たない。
 アトモストプレス(消費EP5)

という感じで、ほぼ補助に回った方がいいかなと思います。
火力はマセやマジに任せちゃいます。

みかん Lv147

むかし、プリでハンマーを使っていたけど、
ゲイン、◯◯ブレイク、ゲイン、△△ブレイク、ゲイン、◯◯ブレイク、ゲイン、△△ブレイク・・・でいっぱいいっぱいでした。(5人パーティ)
このまえ、エクスキューショナー(通常攻撃)を見たけど、
追加攻撃の威力はさすがでした。欲しいよー><
属性チャージを使っているパラディンさんがいたら、どんな感じか教えて〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×