質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

至高魔力の暴走の腕輪について

闇・土メインのマジシャンがメイン職の者です。
現在手元に至高魔力の暴走の腕輪が4つあり、内訳は
「魔・闇」「魔・土」「魔・風」「物・火」
となっております。

このうち、「魔・闇」「魔・土」のものはいずれも25レベまで上げ、状況に応じて使い分けております。また、「魔・風」のものは今は使用機会がないものの、将来的に風・水メインの構成を組む時が来たら使えると思っているので一応保存してあります。
しかし、「物・火」だけは、この先使う機会があるのか疑問に思っており、素材に回すことも考えています。
というのも、現状、物攻と魔クリ両方が必要になる職がないように思われるからです。ハンマー主体の殴りプリなら可能性あるかとも思いましたが、やはりプリならばメイス主体の支援特化構成が定石と考えているせいか、結局実用性を感じません。

物理向け「魔力の暴走の腕輪」に必要性はあるのでしょうか。
こんな可能性を秘めてるよ、自分なら保存or合成するよ等、皆さんのご意見をお伺い致したく存じます。宜しくお願い致します。
(なお、以前投稿した質問と類似した趣旨の質問である旨、ご容赦頂ければ幸いです)

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

今後、「物攻依存の魔法攻撃」が実装されるかもしれません!
私は素材にします←

※魔攻を殺して物防を上げたいって人向けに作られているのかもしれませんね。

  • Rayka Lv.96

    いつもご回答ありがとうございます! ですよね、物攻依存の魔法攻撃なんて現状実装されてないわけですし、今後実装されるかどうかも分からないんですから素材でいいですよね(笑) ちなみに昨日究極魔力の暴走物理を拾いました。一応25レベまで上げてステ確認しましたが、至高魔力の暴走魔法(属性同じ)に比べ魔攻・属性6つすべて劣りましたwwでもこれで至高のほうは潔く素材に出来そうです。

みかん Lv147

処分してもいいんじゃないかな。ウィリアムと遊んでいればそのうちドロップするんじゃなかったっけ?

他1件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 実はつい昨日、究極の魔力の暴走物理を拾ってしまい、尚更頭を抱えておりました。いい機会なので至高の方は処分してしまおうと思います(笑)

  • みかん Lv.147

    やったね♪

レオ Lv14

ウォーロックの時に使えるんじゃないでしょうか

  • Rayka Lv.96

    ご回答有難うございます。 ウォーロックの場合ですが、「必殺の力の腕輪 -魔-」なら使えるのです……。魔弓が魔攻依存の物理攻撃で、(魔法クリティカルでなく)物理クリティカルを解放しないとクリティカル発生しないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×