質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鷹丸 Lv13

周回について

ようやく総合120.000超えてきた初心者ファイです。
そこで教えて欲しいことがいくつかあります。
①30周回とかの募集をみかけますが、30周回とはどんな意味でしょうか?
②真アサジン他の真ボスだと思いますが周回でレアドロップを狙ったりしていると聞きます。真が付くボスはシナリオ終了後は何処で探すのでしょうか?
③真ボスごとに狙えるレアアイテムなどを教えていただけないでしょうか?
リストを探したけど見つかりません。

13章あたりから先へ入るにはまだまだ力が不足しており、良いアイテムとかを手に入れたいと思います。

以上、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

総合14万ちょいの駆け出しファイターです(ノ´∀`*)
大まかにははとりさんが仰っていることですが、もう少し付け加えます。

①試練の周回は時間が限られているので、いかに早く効率よく倒せるかがパーティ周回の鍵です。なるべくしっかりした構成で、強い人たちとやるのがおすすめです^^
②③真○○のモンスターはそれぞれ特定のエリアにいます。昼と夜では強さとドロップが異なり、基本的には夜の真モンスターを狩ります。
☆それぞれの出現場所とドロップする装備品の種類。()内は通称です。
・真アサシン(真アサ)……キノポ王国。ファイター向けの装備をドロップし、稀に斬撃の秘技持ち防具が手に入ります。
・真デスシザー(真シザー)……エルネの森。ナイト向けの装備をドロップし、稀に一閃の秘技持ち防具が手に入ります。
・真パピー(真パピ・真パピコ)……ゴブリン村。レンジャー向けの装備をドロップし、稀に狙撃の秘技持ち防具が手に入ります。集中(クリ↑・HP↓)スキルを持つノーザン装備も手に入ります。
・真レジェンドドッグ(真レジェ)……英雄の墓。プリースト向けの装備をドロップし、稀に祈りの秘技持ち防具が手に入ります。
・真グリフォノドン(真ノドン?)……風鳴きの丘。マジシャン向けの装備をドロップし、稀に魔導の秘技持ち防具が手に入ります。

真アサシン以外はほとんど周回しないのでもしかしたら間違ってるかもです(>︿<。)
少しでも参考になれば幸いです(^^*)

  • 鷹丸 Lv.13

    とても丁寧の回答ありがとうございました。 保存版にさせていただきます。 \(//∇//)\ 初心者が集まり、グループを作って楽しくやってきたのですが、最近は急にシナリオが難しくなり、挑んでも返り討ちばかりだったので、各自がバラバラにレベル上げするようになりつつありました。 ちょうど、良い機会と思い質問させて貰いましたが、お陰様で目的を共有してまた楽しめそうです。 ありがとうございました。 (≧∇≦)

はとり Lv168

最近真ボス狩りに手を出した新米ナイトです。
1 試練30等を同じPTで攻略し続けることです。
2 各ボスが出現するエリアの夜のフィールドに出現します。専用のクエストは存在せず、何らかの適当なクエストを受けて戦います(真ノドンなら「夜の丘」等)。
3 各職業の心得・秘技の装備を落とします。
真ボス周回頑張って下さい。

  • 鷹丸 Lv.13

    早速回答ありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います。 また、質問するかもしれませんがその時はまた宜しくお願いします。

30周回というのはスペシャルクエストの「○○試練」のことです。○○には、火の、水の等々
そこのレベル30を周回することです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×