剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新ガチャ蘇生メイスについて
新ガチャの蘇生メイス、どう思われますか?
高級・至高で25%蘇生と実用性なく、
究極で50%で何とか使える。
ところがEP15使って蘇生時のhpは瀕死状態。
すぐにサークル使おうにもEP不足。
EP満タンで使い、上位職のEP+があればサークルを
ギリギリ使えるくらい。
そんなくらいなら生者との差別化も含めて高級・至高は
ランダムで1人蘇生、究極は2人蘇生。hpは今と同じ仕様。
という蘇生人数で差別化すればガチャ回す気も起きるのに。
今のままでは蘇生する確率を上げる為に4人死ぬまで待つ、
なんて事になりかねません。
今のままで充分使える、という方がお見えでしたらご意見
お聞かせ下さい。
これまでの回答一覧 (3)
先日光特化のプリさんとご一緒しましたが、蘇生後の回復量は光属性に依存するということで試したところ、蘇生後は1000ほどHP回復しました。
がやはり確率があんまりなので実用には程遠そうです(笑
私としては試練など個人差が激しい野良で活きるのではと思っております。
全体攻撃に耐えられず倒れる方がよくいらっしゃいますが、こうした場面で狙ってみる価値はあるかも、と模索中です。
しかしギャンブル性が強く、武器枠ほぼ固定のプリに無理やり持たせるほどでもないの事実です。
戦闘の幅は広がりそうですが、現場の有用性はあくまで保険と言ったところでしょうか。
究極前提で話をします。至高の25%は幾ら何でも……。
複数のプリがいるパーティでは運用も考えられます。蘇生→ヒールのコンボがやりやすくなりますし、複数回試せるので確率も上がります。プリが3人、4人いれば大分安定すると思います。とはいえ他の方法で倒せるボスなら結局は不要です。
プリーストをサブ職として持ってる方には不要だと思います。ただ、メイン職ならばパーティに入った時に要求される可能性があるので持っておいた方がよいですね。使い方次第で戦略の幅を広げる武器ではあると思います。
「確率で」という条件付きだけど、ピックアップと同じ効果。
しかもメサイアリタネイションよりも消費EPが5軽い分、
即ヒールも使いやすい。
これを100%復活としたらピックアップよりも優れていることに
なりますよね。
※プリが最後まで生き残る場面ってなかなかないと思われます。
現時点でも十分な効果があると思います。
ワンドも御使いのサウザンドの劣化程度だったら飛びついた(笑)