質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のスキル調整について

今回のスキル調整について、いろいろ変わったとは思いますが、正直ありすぎてわかりませんw

どなたか、ここは変わったよと具体的に実戦で使えるようなポイントを教えていなだければありがたいです。
ざっくりした質問ですいませんm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

ゆに Lv172

風鳴きの丘(夜)でいろいろ試してみました。
※仕事の休憩時間にプレイしたため、検証回数は各1~2回程度です。

■ウィーク時のダメージ量がそこそこ上がっている。
■多段攻撃のHIT率が上がっている。
 ・瞬透弓(命中1200で検証)
  通常攻撃は1~4回。平均2.5回くらい。メタマンにも2HIT確認。
  スキルは敵全体に3回ずつHIT。メタマンにも3HIT確認。
 ・輝械の改剣
  スキルで5HIT。2回検証し、2回とも5HIT確認。(消費EP実質0)
■突剣(○○バレット)使った際、HIT数に応じて回復追加。
 ・アースバレット使用時に5HIT計10000位のダメージで約250程度回復。
  意味のない追加でした(笑)
■魔弓スカイダイバーの追加効果「魔攻UP」は体感できず(笑)

■スナイプアロー/アサルトアローのリロード延長がやりすぎ
 ・スナイプ:30秒→180秒
 ・アサルト:30秒→120秒
 実践では1戦闘に1回しか使えない…。
 ※マインの方が強いのにw
■回避UPスキル(虎の陣/アヴォイドゲイン)の回避量減少
 ※御使いの方が強いのにw

なお、虎の陣は「魔攻微UP」が追加されているので、マジシャンの火力に影響。
重ねがけされるとマジシャンのヘイト管理が難しくなる可能性はあります。

  • みかん Lv.147

    さすがです♪情報ありがとうございます

初めまして!
ナイトを本職にしている者です
私はナイトの武器について語らせてもらいますね。

○竜の戦陣と属性の戦陣がとても強くなった(以前の中upが戦陣のみ大upに)
○クイーンアントプラスの攻略が回避700、虎8本では不可能になった
○多段攻撃系の必殺スキルのリロード短縮

ナイトはこれから避ける戦法から耐える戦法にかわりそうです!
ナイトらしいといえばナイトらしいですね

のの Lv43

御使いの通常攻撃が多弾多めの攻撃になりました☆
最高3回攻撃できます♪
レベル70の至高で1000ダメ程しかでませんが、お陰さまでEPためには重宝してます(*^^*)
必殺スキルも前より多く打てるようになったので御使いに関しては大満足です♪

  • のの Lv.43

    追記 最初の弱い雑魚(今のところ英雄の墓のフェニックスで位で確認)に5弾攻撃仕掛けてました☆ おかげで1撃で計5000ダメ程与えられました♪ (先程の3弾はヌエの話でした。) 魔法攻撃にしては弱いですがそれでもこれはかなり使える修正ですよね♪♪

体験の通常多段ヒットに関して検証してみましたが、ぶっちゃけ実りのない調整でした。

今までもおまけ程度の追加効果でしたが、体感50回に1回程度が30回に1回くらいになりました。
命中依存ですので命中1000くらいないと意味はないででょう。

黒剣のスキルは連続で打つと2発目以降は半分以下の威力です。
間に回復挟まないと使い物にならなくなりましたが、自己回復スキルのないファイターでは実質、負技なし闇ファイターの終わりを意味しています。

はぁ…

みかん Lv147

属性参照制限なんて仕組みがあったのかぁ。

  • みかん Lv.147

    ブラストとコンバートが少し使いやすくなって嬉しいです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×