質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Galette Lv16

でゅらんだる貰うか闇ぐらむにするか

タイトルの通りと言えばタイトルの通りなんですが、リベリオンでゴライアスを育てていくついでにナイトヴァルキリーをやりたいと思ってしまったのですが・・・無難にデュランダルを取ってグラムは2000個引きべきかどうするか、教えて下さい・・・

リベリオン装備構成
ゴライアス七式・フェリス・闇女神Ⅰ・ベル・アテナ伝説Lv3
全部闇属性かつカルネージ足英雄化済

これまでの回答一覧 (3)

グラム2000で取るのは勿体ない。
そもそも、デュラとか少ないボックスで出るんだから
それを待つべし。

  • Galette Lv.16

    あの、それイザナミにも同じ事言えませんかね・・・?

どちらかを勧めてほしいというなら、私はグラムに1票
グラム1本から補助装備にも興味を持てればそのまま補助装備集めて楽しみ方増えますし、
デュランダル自体はゴライアスをしっかり育てて、ゼウス2貰ってしまえば装備しないかもしれないです。

ただ、他の属性への足掛かりにもなったりVS装備で輝いたりするので、いろんな属性の火力をしたいならデュランダルを選ぶとそれはそれで楽しめるとはおもいますが…

あと、2000個石貯まってるならグラムなんて狙わないで別のを狙った方がいいですよ!

ヴァルキリー武器の所持率、やる気によるかと。
 やっぱり無難なのはデュランダル。現状、デスペラード/リベリオンメインが対戦装備イベントでデュラ持ってないと心細いと感じます。 ほぼ属性気にせずに使えるのも大きい。補助枠や総合詐欺でも使い道。
 グラムは、補助やるなら便利だけど必須じゃないし、対戦装備イベでは他に低コスト武器が少ないので出番はほぼ無い。補助枠でも実際のステは他の魔神器で代えが効く程度と思う。
ただ、グラムは光と闇で専用スキルの多段効果が違う。 イベ周回で闇ヴァルやる時とか闇㌘欲しいなーと思うと思います。

 既に闇ヴァル出来るくらい武器があるなら、闇㌘を貰って、天翼とかチケで補充して、デュラはデスペガチャで…いいかなと思う。
 まだヴァル武器が少ないなら、闇㌘だけ貰っても...。チケでは補いきれない。ボックスガチャ(改編で微妙な内容になってるかもしれないけど…)かヴァルガチャで揃えた方がいいと思います。

 もう半分デスペ半分ヴァルで生きてくつもり ってくらい覚悟あるなら、ヴァルはガデより少ない武器でやりくりできるし魔剣職と兼用武器もあって良いと思います。闇ヴァルやるなら闇㌘は欲しくなると思うから貰っておいて。
 なんとも言えない所持率/わりと軽い気分でヴァルやりたいなって 思ったのなら、その半端な型落ちリベリオン装備でヴァルにも手を出すのは(チケ等で補充するなら問題ないけど)心配です。

今年「光グラム銀翼(150個)」,「闇デュランダル冥魔(150個)」みたいな新しいデザインでボックスが出たから、そっちのモデル/ボックスのことを考えてみてもいいと思います。ただ、銀翼の方は内容の九割(143個)がベルと星霊だったのは覚えてる...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×