質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クィーンアントプラス攻略について

現在Lv65マジシャンで遊んでおり、残すクエストはクィーンアントプラス関係だけとなりました。PT募集をみても物理火力のみで魔での募集はほとんどなく、あっても御使い… 当方もっていません!(泣
ならばナイトを育てて参戦しようと思い、虎(高級)を3本集めましたが修正とのこと…
まだ攻略可能であればナイトでの最低限のステを教えてください。
HP、物攻、物防、回避等
ナイト関係所持武器は至高では 槍3本内挑発×2 突剣5本 あと必要な武器もあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

Lv86

今はクイーンアントプラスも弱体化し、特殊な攻略法は要らなくなったように感じます。ということで、壁なら壁、火力なら火力、それぞれの役割をしっかり果たせば攻略可能ですよ♩

最低限のステははっきりわかりませんが、
クォーラル
龍戦陣✖️2
ロクセファラ
ヘイト突き
のセッティングで、龍まわしながらタゲとって、要所でロクセ…という至って普通の行動で充分にチームに貢献できたと思います。

ステは
HP13000
攻6500
防御9000
クリ900
回避450
くらいですが、別にこのステが必要だとは全く思いません。

個人のステより、チームの構成と役割、使用するスキルの選択が強敵攻略の鍵かと思います♩

ttmy Lv15

ナイトに必要なスキルということで
①epが軽い全体強化(龍の陣)
②タゲをとるための全体攻撃(衝撃波、ジャベリン)
③インセクトガード
④確実なタゲ取り(挑発)
があると便利です。

また最悪転技があればソロでもいけます。

Rayka Lv96

あれ、女王蟻ぷらすで一番生き残れるのはマジ(回避1000超え)だったりするのですが……
私はマジシャンしか出来ないのでいつも女王蟻はマジ65レベでいきますが、負け試合で最後まで生き残るのはほぼ100%に近い確率で私です。回避1100ぐらい・虎などのバフなしで8割方避けます。ちなみに御使いは持っていません。
ちなみに回避1200で完全避け可能なんだとか……。

マジ本職でナイト育てるのは結構大変かと思います。
以下、ナイトでのお話。なお私はナイトまともにやってないので、女王蟻一緒にやったナイトの人たちを見た上で感じたことを記します。

味方に回避高めのマジがいるなら、虎(最低でも3レベぐらい、戦陣なら1レベでもOK)2~3本もち2人ほどいれば重ねることでマジは完全避け可能になるはず。虎だと魔攻も上がるので、マジの火力も(多少ですが)増します。がっつり女王蟻を攻撃してもらいましょう。
ただ、上記の方法だと他職の人は避けられないままなので、物防を上げる手段も必要になります。定石はファランクスと龍の陣。物理火力の人がいるなら物攻も上がる龍の陣がオススメ。
敵が5体なので、出来るだけタゲも取った方がいいかな。火力職・プリの事故死が防げます。マジは大体避けるので、少々攻撃向いてようがまあ平気。なのでプリに攻撃が向いてしまわないことを意識してタゲ取りするといいかなと。

私にわかるのはここまでかな……。ナイトやってないお門違いの身の発言失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×