剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
御使いがあるので先々、楽を出来そうですね。
過去のタグをご覧頂いた方が良いですが、マジは基本的にワンド中心に装備しましょう。(実際、されてますね。)
マジシャンの基本は魔攻と回避です。この二つを上げる事を重視しましょう。これは主装備だけでなく、補助も同様です。但しhpを上げる為に突剣、槍、ハンマーなどを入れる方もいます。どちらかと言えば回避を重視かな?
雑魚相手の時は全体攻撃ロッドを1本入れて高速殲滅及びep溜めが出来ます。
ボスの時は5本ワンド。
防具、アクセは魔導の心得か秘技、マジシャンの心得にする。但し現時点でも必殺のダメージが9999になっているはずなのでリミットブレイクかプチブレイクも装備しましょう。
最後に難しいですが、装備の属性を揃えましょう。土・火か水・風・闇の2種類特化がパターンです。現時点では装備の属性が見事にバラバラなので攻撃のダメージが上がりにくいです。多少魔攻が上がっても弱い属性で攻撃するとダメージ激減です。例えば土・火特化のマジシャンが1本だけ水ワンドを装備して攻撃しても土や火の攻撃よりもダメージが半分とかになってしまいます。
武器5本の組み方はなかなか良いです。一つ気になるとしたらエレメントワンド風かな、スピリット土・スカル水(闇攻撃)・カース火と揃っているので、出来れば火・土・闇構成でいきたいところ。エレメントワンドは火か土にしたいですね。
スカルも出来れば水ではなく闇・火・土のいずれかにしたいところですが、スカルは魔攻がワンドの中で一番高いので、属性が違っていても魔攻底上げのために入れておいてOKです(将来的に上記3属性のものが手に入ったら入れ替えましょう)。
防具ですが、上はそのままで。たとえ属性が違おうが、魔導の秘技は非常に有効です。
下は変えた方がいいです。「魔導の心得」「マジシャンの心得」「魔導の秘技」のいずれかがついているものがオススメ。
今つけてらっしゃるのは水の魔力ですよね?ワンドに水属性攻撃出来るものがないので、つけていてもほとんど意味がありません。○○の魔力系でつけるなら、火か土のものをつけましょう。
画像からは具体的に何のアクセかは窺い知れないのですが、魔導の心得とプチブレイク、魔力の暴走あたりかな?
アクセは上記3つで大体OKです。ただ、魔力の暴走は外してもいいかも。不慮のクリティカルで敵のタゲが自分に向いてしまう場合があります。
魔力の暴走を外す場合は、回避上昇を狙ってドッジアップ系か、火力上昇を狙って魔導の心得or○○の魔力あたりですかね。火力は武器レベルを上げれば自然と上がりますが、回避は武器レベルを上げても上昇しないので、ドッジアップ系のアクセを装備して回避を確保するのは大いにアリだと思います。
ちなみに補助にはワンドと突剣がオススメ。ワンドだと魔攻と回避が、突剣だとHPと物防と回避が上がります。突剣の良いところは、ワンドに匹敵する回避の高さに加え、魔攻も案外高めなところ。魔攻を下げすぎてしまうことなくHP・物防を上げることが出来ます。