質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャを回す時間帯について

ガチャを回す時間帯で至高、究極が出やすくなる、出にくくなるということはあるのですか?
以前私が聞いたことがあるのは、夜は至高、究極が出にくいということです。
噂などでも良いので情報をいただけませんか?(^ω^)

これまでの回答一覧 (9)

naovlad Lv18

俺が効いた与太話は、このゲームに限った事じゃないんですが
究極が一回でたらそこで確率リセットしてるのでプレイヤーが究極を出している時間つまり夜ですねは、出にくいとww

だから朝方2~4時が出やすいって話でした。
噂を検証するためにリセマラをその時間帯と人がいそうな時間に各100回くらいガチャをまわしたところ
3時は究極が4つ
22時は究極が2つでした。

つまり誤差であんまりあてにならんのでは?ってのが言いたいだけですけど。
こういう噂わくわくしますよねw
ファミコン時代はよくありました。いわゆる裏ワザってやつですねw

にく Lv195

たまに聞きますが、関係ありません。
本当に関係あったら教えないはずです。
パ*********攻略法と同じです。
何かに頼りたいお気持ちはわかりますが、わざわざそんな設定をする理由が考えられません。

この手の話を聞くたびに思い出すのですが
確率って実際に検証すると偏るのが当たり前なので、ただの運。

みかん Lv147

ないと思うけど、期間限定ガチャ開始直後は、宣伝の為に、少し出やすくするのもありだと思う。

最初は気にしてませんでしたが
10回やって究極3金7
10回やって全部同じ武器(究極1銀9)
時間帯は知らんが偏りはあるな、と

偏ってる時に引く!

別に何かを証明したいわけじゃないので自分ルールでやれば良いと思います

  • カナダ Lv.3

    追加〜偏りがある前提で見つけたやり方で80回。究極9金33銀38。いつもこれくらいの割合なので色々試したらどうすか ちなみに時間は関係無いです

Rayka Lv96

今までの体感だと夜は出にくいです。よく聞く噂ですし、実際の経験でも夜に至高以上が出たことはないように記憶しています。なので、私はガチャ引く時は夜以外に引くようにしています。
その他、朝が出やすい、夕方なら出やすいなどという噂がありましたが、私の感覚ではどちらも大差なしでした。
具体的にどの時間帯にどう偏っているのかは把握のしようがありませんが、少なくとも夜の時間帯は出にくいと思っていていいかなと。完全にランダムではなく、ある程度の偏り(時間帯だけでなく、どの装備が出やすいかなども含む)は存在すると私は思っています。

本日 朝7時にファイターガチャ162回回しましたが、究極5 至高47 残り高級
天地出なかった、、、

この前夜22時ごろ10回ほどひきましたが究極2至高3、残りは高級でした。
時間なんてただのガセですでない言ってる方は運がないだけです。

偏りはもちろんあると思いますが、完全に偶然で運次第だと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×