質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリーストの火力

プリーストって、お強い方だと通常攻撃でどのくらいの火力を出されてるのでしょうか?
私の今の火力だと、ルビーゲイザーで
3000〜5000ほど。属性相性が良くて6000〜8000です。
ルビーゲイザーを主にソロでも使っているのですが、ファイターなどの方が1万越えだしているのを見ると不安になってしまいます。
火力がでない職業なのは分かっているのですが、なるべく足手まといにならないために、クエストを進めるために!
という思いで質問させていただきました。

強い方だとプリではどのくらい火力が出るのでしょうか?
どなたか回答お願いします。
一応スクショ載せておきます
お恥ずかしい限りですが^^;

これまでの回答一覧 (7)

Lv86

高火力かどうかわかりませんが、参考までに

17万プリで強ボス用セット、ヒール2サークル2城塞1
HP8000,魔攻7300,光2400でブリリアントで11000位です。
クリなしで。
闇セットで、ルビーゲイザーだと、2撃計12000位ですかね。クリなしで。

  • ぬこ店長 Lv.21

    1万越えいくんですね!!とても参考になりました。やっぱりHPは5000以上、ですよね。頑張ってみます。回答ありがとうございました

naovlad Lv18

というか、マセ、マジならまだしもプリで火力でなくても気にすることはないと思いますよ。そういう職じゃないってみんなわかってますよ!

(わかってるよね・・・?)

  • ぬこ店長 Lv.21

    もちろん、皆さんが理解して下さってるのを承知での質問ですよ^ ^ 火力があまりでないとソロで困ってしまって…^^; プリの言うことではないですかね。 ですが、そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです。 回答ありがとうございました

光特化の装備にした光魔法なら1万以上のダメージも出せると思います!
もちろん敵の相性等にもよりますが!

  • ぬこ店長 Lv.21

    光ですか…。 できる限り頑張ってみます! 回答ありがとうございます

ブリリアントクラウンで6000前後とかは見たことありますよ
質問者様のダメージ出れば正直十分かと…

  • ぬこ店長 Lv.21

    ブリリアントクラウンでそこまででるのですね!参考になりました。 回答ありがとうございます

質問者さんの現在の職レベルと装備レベルでそのくらいの与ダメ出れば十分かと思われます。
あんま強いとファイさんとかレンさんの立場がなくなっちゃうけど強いプリさんは好きです!

  • ぬこ店長 Lv.21

    そうなんですかね。まだまだレベル上げすれば強くなる、という事ですかね!? 頑張ってみます!回答ありがとうございます

かん Lv58

2万近く出す方もいますが、プリに火力を求めてる人はまずいないので火力は気にせずいきましょう。
回復してくださるのですから足手まといどころかありがたさしかありませんよ。

  • ぬこ店長 Lv.21

    回復はもちろんプリの役目! 劣ることはいたしませんよ。 やっぱりプリには必要ないですが、プリ専門で育てていたのでソロが少しキツイんです…。お恥ずかしいですがね^^; でも、プリに感謝の気持ちをもっていただけるなんて嬉しい限りです。 回答ありがとうございました

属性と魔攻が高いプリならばそこそこの威力はいくと思います
しかし、同じ総合の火力職と比べると劣りますね

私の場合クリ込みで14999と8000ぐらいゲイザーで与えられるのでソロでやる分には問題ないくらいにはなると思います
しかし、パーティーを組む場合は熊をした方が総合的な与えるダメージは増えると思います

  • ぬこ店長 Lv.21

    わわわっ…2万いくんですか!? お強くて尊敬するばかりです。 そうですね。ソロでやるにはやっぱり1万はほしいです。コツコツ頑張ってみます 回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×