剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリーストの武器をどうすべきか
総合85000程度、レベル48でお金かけずにゆっくり装備集めなどやってるプリです。
基本的に大聖者の宝箱で昼の地下水路や、プリーストの宝箱で夜の見張り台でまったり雑魚狩りをやっており、暇つぶしにGバイオプラスやダイソンの助っ人に入ることもそれなりにあります。
武器は現在、「高級ルビーメイス」、「至高カッパーメイス」、「至高クリスタルパレス」と「高級クリスタルパレス」、「高級ガーネストパレス」の5本を主に使っています。
その他に持っている主な武器は「高級ゲートブレイカー」、「高級クリスタルパレス」、「高級ガーネストパレス」、「高級リムリム」などです。
悩みは、特にボス戦で至高カッパーメイスを使用する機会があまりないかなというところ。高級ゲートブレイカーに持ち替えたほうがいいのかな?と思ったりしています。
補助装備は、元々マジシャンだったということもあってワンドが半分以上あり、最近HPを増やすために盾槍を増やすなどしてHPは4200程度です。
他に何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
ボス戦ではカッパーをゲトブレに変更がおススメ。
同程度のレベルならhpと物防が上がるはずです。
総合は参考程度です。
周回は今やられている所もいいですが、職業レベルアップなら夜地下泥討伐の方が効率良いはずです。
ドロップはあまり期待出来ませんが、経験値は稼げます。
まず50にしたいですね。
あと、防具上をナイトにしてhp上げるのもアリです。
無課金プリ総合10万くらいの者です。
至高カッパーメイスは育てればそれなりの性能になりますが、たしかにボス戦ではなかなか出番無いかもしれません。総合能力が下がるかもしれませんが、高級ゲートブレイカーの方がいいかもしれませんね。
皆さん狩り場やボスに合わせて装備を替えているようです。
言葉足らずでスミマセン(*_*;
ありがとうございます。 やはりボス戦ではカッパーをゲートブレイカーに持ち替えるようにしてみます。 周回は基本的にほんとにまったりやってるので、さほど経験値効率は重視していません。 ほんとに上げたい時は砂漠へお邪魔して一気に上げてます。 でも確かに50にはしておきたいので、ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございます。
ボスの命中を下げたい時はカッパーでもいいと思います。ただ、プリは回避重視は難しいので回復を確保しつつhpと物防を上げた方が汎用性あると思います。 砂漠で1-2分かけて倒すぐらいなら夜地下泥を10-20秒ペースで倒した方がレベルアップ早いように思います。(砂漠は味方や敵の構成によって死ぬ事もあるし、1-2分でも終わらない事ありますね。) 砂漠で範囲マジかレンで高速殲滅するならそちらの方が早いです。(朱晶玉あれば参加可能かな?) ロッド持ちのマジかビショさんが2人もいれば、泥は10-20秒です。もちろんパテ組んで過疎ルームでやる前提です。 まず5000、出来ればhp6000行けば超強敵以外、何とかなります。 ・・・そのためにはナイト防具上やhpアップアクセの工夫やルークのレベル50が必要です。
色々アドバイスありがとうございます。 確かに砂漠だとかなり長期戦になることもありますね。 一応レベル50は超えました。 今後はナイト防具上などHPと物防の底上げに尽力してみます。