質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めての究極武器

いつも大変参考になるアドバイスをありがとうございます。
今回はちょっと別の質問をしてみようと思います。

みなさんが初めて手に入れた究極武器ってなんですか?

自分は究極スピリットスケアーズ(風)です。

最近になってリセマラの重要性が分かってきました。リセマラやっときゃよかった
orz

これまでの回答一覧 (11)

Rayka Lv96

初究極はグライスロッド火。マグマコンバートのロッドですね。ちなみにリセマラなし。
長らくこれは使えないと思って補助に入れ続けてきましたが、つい最近このマグマコンバートの有用性に気づきました。風試練・真グリ狩りで大活躍しております。

マグマコンバートは「風属性の大部分を火属性に上乗せ・風属性はゼロになる」という効果なのですが、この説明だと重ねがけしても効果がないように思えます。
しかし、まさかの重ねがけ効果ありました!!(どうやら風属性は完全にゼロになるわけではない模様)
真グリ強風が、コンバート1回だけの時は1800ダメだったのが重ねがけで1500ダメまで落ちました。効果ありありです。

完全に余談になりますが、さっき、
HP5340・魔攻7650・物防2730・回避1040・火3510・風1180
バードガード3レベ装備
以上のステで、真グリフォノドンにソロで突入して実験してみました。
やったことは、
「マグマコンバート1レベを、戦闘開始直後から切れ目なく(リロード完了したらすぐ)打つ」
これだけです。
運よく一度もクリを食らわなかったこともあり、真グリの強風2回・エンシェント1回を耐えることができました。火の陣や火ヴェールかけてもらえれば最後までいけるかもしれません!
こちらの与ダメもフレイムバニッシュ3レベで15000~20000ダメでした。詠唱も重ねればもっと出せそうです。

他3件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    そーとーに脱線してますねw 参考になりました。

  • Rayka Lv.96

    ええ完全に脱線しておりますwwこれだから長文癖が治らないのですorzちょうど真グリでコンバート試してた直後にこの質問見たものですから、つい……(笑)ボス戦対策とか、どこぞにまとめてみたいなぁと思う今日この頃。ここで質問やら回答やらに盛り込んでも見づらいだけだったりしますからねぇ。

  • ぴのこ Lv.126

    こんにちは。コンバートするなら風特化にしてコンバートが強いですよ!火3200、水1000でアクアコンバートLV3重ねがけしたところ、与ダメが15000から28000くらいまで伸び、被ダメも火の試練30の蛇将軍のブラストが880、ありプラスのパレードがフレイムチアー1回挟んでも1300でした。ガチムチです。

  • Rayka Lv.96

    むむ!ぴのこさん良い情報をありがとうございます!!ちょっとそれ試してみます。スプラッシュコンバートも持ってるので(まだ育ててませんが)、火強めの私にはちょうどよさそうです。やってみます!

die Lv20

エレメントスナイパー(風)です。
究極に出会うまで一ヶ月かかりました。
物理レンジャーなので未だに使い道に困っていますが…。

キャスターの鏡…
目当ては剣だった上に今やオワコン…

だい Lv15

リセマラ無しでイノセントブレイカー・スカイダイバーです。最初は良く分からずにファイ・ナイト・レンのガチャを回して2個連続で出た。スカイダイバーはいまだに補助枠ですが。


リセマラなしで究極プレッジローブでした。初めはプリ志望だったのが懐かしい…w

今はゴリゴリの物理火力、盾というw

私が始めたころは光、闇属性の扱いがひどくクラウンで500ダメとかザラでした(。-∀-。)

ほんといろいろと改善されたなぁ…


リセマラなしでジェイルバスター(火)でしたねぇ
懐かしい…

ゆに Lv172

リセマラで取得
・究極ゲートブレイカー
 マジシャンのヘイト管理を考慮してスキルはほぼ使わず、
 プリ時の最大HPを上げるために装備している程度
・究極コンフォートローブ上
 ナイト防具の方が最大HPが高いため、こちらは補助枠行き

にく Lv195

究極ダブルスラッシャー!
リセマラしてなかったので出た時から補助いき。
次が究極クライムブレイド、これも補助いき。
次がジェイルバスター、やっと使える。でも最近はマセ中心で補助。。
最初の究極は足で、スキルはセイントブースト。びみょー。光剣士の時も他のステがボロボロなので使いません。
家族は究極コルビスハンマー。命中なくてあたらん。補助いき。

かん Lv58

アイアンランスでした。
いまだ使えてるのでリセマラしてないなりに良かったかなと思いますw

のの Lv43

武器は究極ジェイドロッド(火)
私もリセマラしないで始めたくちですww
究極なんか1つもない状態で1ヶ月近くプレーしました☆
補助枠以外で役立った事のない少し可哀想な武器。

ちなみに初究極は昼地下で拾ったヴェノムコートでした♪

イクリプスハンマー。
HP上がるけどそれ以外では用がない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×