質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練40のプリースト

本職プリでやっていますが、試練40はまだどれもクリアしていません。

このステータス、装備で挑めるものでしょうか?
HP8500、魔攻6500、魔防8500。
ヒールは回復5000程度、フィールドは回復15000程度。
イフリートバリア、セイレーンバリア有り。他はなし
ガード系は全てあり

他のバリアも必須でしょうか?
30は、ヒール2、フィールド1、城塞1。
試練により城塞もう1つか蘇生またはバリア1にしています。
併せて40の装備も教えてください。


これまでの回答一覧 (4)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
私はパテリーダー視点での回答をしますね。

スペック的にはプリンさんから応募があればお願いすると思います。
回復力は、マジックゲインをしてでも6000乗せられればいいかなと思います。
HPは7500あればありがたいかな…
その分ナイトさんにはきっちり守ってもらうスタイルでやってます。

武器ですが、基本をおさえつつ、メンバー構成により回復5本でがんばっていただくことも、ベール1城2のバフプリをお願いすることもあります。
プリンさんのご説明では回復の本数まではわからなかったので、ヒール、サークルはいざというときに5枠埋められるご用意をしていただけると万が一にも安心です。

プリ様原因で勝てない時は、回復力がたりないか、もしくはEP回しがうまくなくて回復が必要な時に入らなかったかのどちらかです。
ですので応募が二人のプリさんからあって、片方はステはあまり高くなくHPも7000だけれどもEP回しが芸術的な方がいたら、そちらを優先します。

また蘇生は使いません。
私のところでは1プリが基本だということ、また確率蘇生は確率が低く戦略的に使いづらいことが理由です。
2プリのパーティなら重宝されることもあるかもしれません。

個人的には確率蘇生持ち様はとても上手い方と、回復を欲しい時に入れられない方とに二極化しているなと見ていますので (上記EP回しのお話ですね)、敬遠しちゃうかもしれません。

Rayka Lv96

昨夜ついに土40クリアした14万マジです。

単刀直入に言いますと……いけます!私が今まで一緒に40行ったプリさん達よりもずっとお強いです!
バリアはあると助かるって感じです。一応どの40もクリアしましたが、土はそこまでバリアの必要性を感じなかったかな……シェルの魔法攻撃ぐらいしか軽減を感じなかったので。水はブラストがあるのでタイタンバリアあると嬉しいかも。
質問者様が考えてらっしゃる装備でほぼ問題ありません。蘇生は味方(特に壁役)が倒れがちな場合には入れておいていいかもですが、基本的には入れなくていいかと思います。城塞2か、城塞1バリア1かなと。
フィールドはよほど切迫した状況でない限り使わないように心がけたらいいかなと……フィールドでタゲがプリに移動して事故死からのPT瓦解がそこそこあったりしたので。フィールドされると挑発でもタゲ取り返しが出来ない場合もあります……

かん Lv58

40でも全然余裕だと思います。
ヒール2、フィールド1、城1、属性ヒール1のプリさんが多いかなと思います。
バリア無ければ城かヒールを追加すると安定性が増します。
ガードはPT次第で変わってきますのでその都度変更になりますかね。

質問者様は余裕で通用するレベルだと思いますのであとは壁とデバフ役次第です。

そのステでしたら私がいつも組んで40周回してるプリさんより強いですね。
バリアはあった方が安定しますが、無くても壁役の属性陣でなんとかなります。
火と水のバリアは適応する試練には装備に入れて行きましょう。風と土は自分的には蘇生よりも城壁二本のほうがいいですね。
土 風はパテの龍陣、ファランクスの数にもよりますが、ガードはつけていった方がいいです。
十分40にいける強さだと思います。頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×