質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン

マジシャンで始めたくてリセマラしてるんですが
最近、マジシャンは終盤になるにつれて使えなくなると聞きました。
マジシャンって弱いんですか?

これまでの回答一覧 (3)

にく Lv195

超やりこむとマジシャンは強いです。
格下の敵相手だとマジシャンは強いです。
強いボス相手だとhpが低いので特別な対策をしないとすぐ死にます。
地道に装備を集め、育て、サブ職のレベルをカンストしてキャラアビリティを獲得し、相手によって装備を変えたり攻撃方法を工夫する、といった事をするか、重課金すれば充分マジシャンでやっていけますが、hpが低く、同じ装備でいつも戦い、無課金のマジシャンは後半でお荷物です。
・・・他の職業も似たような部分ありますがhp低い事がネックです。回避が高くても魔法で死にます。

ゆに Lv172

マジシャンは大器晩成型と言われております。
火力特化タイプで、回避もそこそこあるため、序盤や中盤では敵の攻撃をかわしつつ、高ダメージで倒せるため、総合が低くてもなんとかなったりします。

ただし、砂漠あたりから敵の命中が高くなり、回避を高くしたマジシャンであっても攻撃を受けてしまうことも多々あります。

このことから、弱点である最大HP、物理防御の低さの対策もせず、
「かわせるから」と進んでしまった人たちが「使えない」と言っているだけです。

ルークやナイトのキャラアビをとったり、補助に突剣や槍を装備して最大HPをあげるなどを行い、弱点を補えば使えないとは言えない強さになります。

Lv22

マジシャンの者です
弱い弱くないは、その人の装備編成次第ですね
ロッドだらけのマジシャンは低HP低回避すぐ倒れます
ワンド固めでも低HPじゃ魔法で倒れます
まず、ルークカンストさせることが必須になってきます
それとウォロの回避アビ、ビショの魔法ダメUPアビ、プリの魔攻UPアビも必要ですね
ルーク、ウォロ、ビショ、のアビが必要最小限なんじゃないかな
あとは1つの属性固め出来てないマジシャンは微妙ですね
育成や装備集めが大変なだけですよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×