質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
na Lv8

ファイターの装備について

いつも参考にさせて頂いています。
ファイターで総合90000弱です。
職業を変えようかと考えた事もありますが、最初からファイターを育てていた事と、他の職業の武器の名前や攻撃などを覚えるのも難しくて、このままファイターで楽しもうかな、、と思っています。

そこで質問なのですが、ファイターの場合メイン武器は剣だけで揃えた方がよいですか?また、補助の方は何を優先に入れたらよいのでしょうか?

初歩的質問で申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

ファイターの場合は敵に合わせて臨機応変に装備を変えれるのが良いとこだと思いますので一概に5本大剣てのも言えないと思いますが
どういうファイターを目指すかにも寄るし手持ちの装備でもまた変わってくるかと
基本大剣なら命中はある程度あれば足りますし物攻メインで補助なども組んでみては?
後メインの5枠にはなるべく雄叫び咆哮などのバフがあると喜ばれるかもですね

他1件のコメントを表示
  • na Lv.8

    組まさん、お礼が遅れてすみません! 敵に合わせて武器をかえていくのが理想的なのですね!なるべく属性を合わせて戦うようにしてるのですが、武器のレベル上げが中々大変ですね(^^;) 補助に楯を結構入れていますがあまり良くないですかね(*_*;防御が心配になってしまい楯を増やしてしまいました!物攻重視に変更してみたいと思います!ありがとうございます。

  • クマさん Lv.48

    防御面では斧を補助にある程度入れればHPも確保できるのでそこまで心配ないかと 逆に入れすぎると命中きつくなるので程々に 武器のレベル上げは試練10をやりまくるのがベストかな あとはトレハンで素材集めなどなど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×