質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
smmaxcm Lv15

ナイト、ルークの装備について


マジ育てたいので
ナイト、ルークをやり始めました。
ガチャで出たのが

突剣
究極 シルバーエストック 
至高 転技の呪剣改(闇)
至高 癒しの細剣(光)
至高 クォーラルスティンガー
至高 フェイスレイピア改
至高 命撃の細剣改


究極 聖騎の槍(光)
究極 ガードランス
究極 スパイクピアサー
究極 リベレイター
至高 クレストランス
至高 エレメントランス改(火)
至高 ラスティスパイク
高級 エレメントランス(水)

ナイトルークになったばっかりなので
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

文面がいまいち、理解出来ないんたが、、、
マジを育てる為に、、で良いんだよね?
なら、ルークは命中上がて薙ぎ払いとメタスラを持ってメタ狩りw
ナイトはサポートに徹してメタ寄生でやるのが早い!

マジをやってて、挑発だけの中途半端な壁とか柔らかくて火力とかほざく壁と試練とかどう思う!?
言われ無くてもわかるよね!?

マジで、ナイトとかルークを育てるなら壁する前に必要最低限の装備を揃えてレベル上げてからルークやナイトのレベル上げの為にパーティ組んで下さい。

toaltaka Lv24

マジシャン育成のキャラアビの為…ということでいいのですかね?

それならまず、先にウォロとプリとビショのが重要だと思いますが全てカンストか、せめて50になりましたでしょうか?

もし、それらをとられたのであれば次はルークのHPアップか、マセのリミットアップが欲しいとこですが、レベル上げであれば装備は適当のまま、サソリの交代範囲狩りがいいと思います。


まさかとは思いますが、マジ=本気のいみだったら(笑)、この中では命撃、聖騎、フェイス、ラスティ、クレスト辺りが使いやすいと思います
最近はラスティが必須武器になっているのでラスティの至高以上2本はほしいところですね

  • toaltaka Lv.24

    あ、すいません、ラスティスは至高改以上の間違いです

はとり Lv168

新米ナイトがお答えしますが・・・。
あの~、質問者様その質問以前にもされましたよね?一回目の質問には私も回答させていただきましたし、二回目の質問(基本同じ内容)まだ回答募集中ですよね?それも他の方が回答されてますよね?使える武器・必要な武器は皆さんが回答を寄せておられます。追加でガチャを回されたのか武器は増えてますが変わりません。
ぶっちゃけ数回ガチャを回しても必要な武器なんて全部集まりません。それは質問者がマジを育てる上でも同じはずです。ガチャで揃えれなかった装備をトレハンを何回も回して揃るものです。サブ職・キャラアビ狙いの職業なら尚更そういったドロップ品をやりくりしていくものです。全職業でガチャで揃えれるほど課金されるなら別ですが。
その上で再度お答えします。
ナイト. EP回収に命撃、タゲとり(兼EP回収)に聖騎、バフにラスティ、残りは必要に応じた各種バフを入手して装備。不足の属性槍があるので土・風の属性槍を入手(属性陣があると良い場面があるでしょう)。
ルーク. ナイト装備の突剣枠に槍。ルークは属性槍使うとそこそこ火力出るので主力になります。属性槍は各試練を周回すれば高級くらいは落ちるはずです。
以上、新米ナイトが文不相応な事を書いて申し訳ありませんでした。参考にしていただければ幸いです。長文失礼しました。

単にレベルあげたいなら適当に好きな物突っ込んでメタドラ狩ってどうぞ
マジからの転向じゃ無課金ではナイトのボーダーラインである物防7000を超えるのはたいへん厳しいと思われますので本職ナイトにする事は諦めた方が宜しいかと存じ上げます
ちなみに自分はそろそろ9000に届く程度です

はとりさんGJ
前回の回答で自分はナイト、ルーク装備のテンプレを提示しましたよね?
それに沿って自分で考えられないのならナイト以前にこのゲーム辞めた方が懸命だと思います
自分で装備すら考えないのにやる意味はない
言い方少々きついかもですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×