質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toaltaka Lv24

幾つかの噂の真相

ログレスではいくつかの都市伝説的な噂がありますが、確認できた方はいるのでしょうか?
できるだけ信用できる回答だと嬉しいです
可能ならSSもお願いします
他にも確認したい物があれば追記もお願いします

・ピンクの宝箱
・ガシャドクロから低確立で特別な装備or究極のドロップ
・グルーミィから低確立で2本目のワンドドロップ
・宝箱から至高改のドロップ
・ガチャから究極が出やすくなる方法


以上が私の聞いた噂です
どれも未確認なので確認できた方いたら情報お願いします

これまでの回答一覧 (6)

tear Lv23

ピンクの宝箱
→見たことも落ちた人もしりません。恐らくないと思われます。PC版ではあるようなのでこんな噂が流れたのかと。
ガシャドクロ
→ガシャドクロを小一時間倒し続けてみましたが何も落ちませんでした。落ちた人もしりませんね。そのうち何かが追加されるんだとおもいます。
グルーミィ
→これはリベリアの時も言われていましたが、しもへーが連続戦闘イベのときTwitterで鎌二本持ちに憧れるとかなんとか言っていたのでそんなことはないかと。あったとしてもそうそうでるものじゃないでしょうね。
宝箱至高改
→これは初めて聞きましたね。
ガチャから究極
→ガチャについては時間帯など様々な噂が飛び交っていますが、公式が発表したわけでもないですし根拠がありません。デマと決めつけることもできませんので、ガチャを引く時の気休め程度にならいいと思います。根拠のない事を誇らしげに話している人もいますが、あたたかく見守りましょうw

上記は全て自分の勝手な予測なので聞き流す程度でww

Rayka Lv96

どうも、15万マジです。

・ピンクの宝箱→見たことないし聞いたこともない……。
・ガシャドクロ→一度倒したことあるけど、ドロップなしでした。「何のために存在するんだこれww」とフレと笑いあった記憶。
・グルーミィ→リベリアで2本目の鎌が出るという話があったので期待したいが、今のところ確認なし。
・至高改ドロップ→改はガチャ限定のはずなので、ドロップはしないはず。
・ガチャ→メンテ後や早朝は出やすくなるって聞くけれども、やっぱり気休めに過ぎない気がする。

こんなところでしょうか。
この中ではガシャドクロが一番気になりますね。いる時はいるけどいない時はいない、倒すと次いつ湧いてくるか分からない(再湧きが異常なまでに遅い)、一応ボス扱いっぽいのに今まで一度もクエに登場したことがない、というものすごく謎な存在です。というか存在自体を知らない・疑っている人も数多いと思われます。
ちなみにバトルラッシュ始まって、マップ上に連戦シンボルが配置されてから見かけなくなりましたね、ガシャドクロ。それまでは月初めに現地に向かうとしれっと居たりしたのになぁ。

他1件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    ガシャドクロ、私も数回見た事はありますが、 異常に湧きが遅いと聞きました。 月初めでって、まさか1カ月?w 全然話は違いますが、最近、ゆにさんを見かけないですね。。

  • Rayka Lv.96

    ですです。そろそろ湧いたかなーと思って見に行ったらさっぱりいない。誰かが真グリついでに狩っちゃったのかな?と思いつつも、いない時はどのルームにいってもいなかったりするので、もしかして消されてる…!?とも思ったりww月後半ぐらいに見に行ったらいなかったのに、月初めにもう一度見に行ったらいたりしたので、1か月ペースなのか!?と思った次第……って、どんだけ遅いのそれ!ww そういえば確かにゆにさんお見かけしない……いつ見てもいらっしゃったのになぁ。どうしてらっしゃるのかしら……

自分ではどれも体験したことないですが、フレンドがイベントで至高改を出したのはみたことがあります。
 
・ピンクの宝箱
→恐らく存在しないでしょう。もしあるのなら石22個のSPドロップの効果に変更があるはずです。
 
・がしゃどくろ
→??がしゃどくろってなんでしょう
 
・グルーミー
→これも憶測ですがリベリアでは2本目のドロップをフレンドが確認してるのでグルーミーでも確率はあると思われます。
 
・至高改
→前述
 
・究極がでやすくなる方法
→銀玉が出た時は回すのを控えましょう。至高改が出た時もあまり続かないようです。
某掲示板サイトでは朝7時に回した時に究極がでやすいという統計をとっている人がいました。が、試行回数が少ないので期待してもいいですが運の要素のほうが高いでしょうね。

グルーミーのワンドとは赤いやつですよね?
フレが4本揃えたと言っていたので本当かと。2本目以降はドロだそうで、結構苦労したそうですよ(^^;

他は似たような回答なのでこれだけ書きました。

至高改についてだけ
3/18に究極スキル大放出キャンペーンというのがありまして、その時に至高改が実装されました。
説明では、

>キャンペーン内容
各ジョブの魔晶石ガチャに、期間限定で【究極】装備の強力なスキルをもった 至高装備【改】シリーズが追加されました。【究極】スキルのLvを上げるのにも【至高】のままでも、もちろん冒険の心強い味方になります!

というもので、ジョブガチャに追加とだけなのでドロップは有り得ないと思います
もっとも、3/18時点なので今はどうかわかりませんけどネ-

テト Lv36

ピンクの宝箱はパーティーのメンバーが戦闘中に落ちたと言ってましたが、覇王戦で負けたので箱の中身は未確認&他人が言った事なので信用出来るかはわかりません(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×