質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ロードのレベリングについて】

いつもお世話になってます。
先月に各職のアビリティ取得のためのアドバイスを頂き、
レベリングをしていたのですが、新職のロードが追加されて、アビリティのために解放だけはしました。
しかし、メインがマジシャンのため物理職の装備が乏しく、アクセサリーは拾い物の至高等でなんとかなるのですが、如何せん鎧上下と武器が、、、><
なおロードLV40のリミットプラスだけ取ろうと思っており、このまま夜地下や灼熱に混じるのも気が引けてしまって、どうすればいいのか分からず質問させていただきました。
ご教授お願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

ロードでしたら、メタル30狩をおすすめします。

パテ構成
サール、ジャッジ3、ファントム2、
多段多数。

以上のどれか一つを担えるなら、ワールドで募集に乗っかりましょう。

やり方は
1.ジャッジでメタル瞬殺
2.サール
3.ファントム重ね→2人で同時がけ
4.多段連発

質問者さまは、ジャッジ担当で入り後は物理さんにまかせれば牛国は瞬殺です。

これを1時間やれば、40→52にレベル上がりました。

一度にそこまでやらずとも、1日でやれば40なんてあっという間ですよw

拾ったジャッジでメタマンが一番ではないでしょうか?

オー Lv27

自分も本職マジでロードリミットプラスだけは取りました。光の英知は使えなかったので(光装備そんなにない笑)

自分の場合は灼熱で交代レベル上げを募集してやりました。大体20 万ポロずつで交代のペースですね。
ポロ稼ぎにもなりますし、ロードのお荷物感で泣きたくなるのを本職マジで範囲ぶっぱなしでストレス解消出来るので自分的にはおすすめです笑っ

Rayka Lv96

同じく本職マジシャンで他職はもっぱらキャラアビ目的でしかやってない者です。

私はどうにかロード40レベまでこぎつけました。
武器はすべて拾い物で、メイス多めで構成(まともに揃えられるほどの数の突剣をもっていなかった)。確か全て高級で、城塞・ジャッジ・虎・ヒール・ヒールの構成にしていたはずです。防具・アクセはプリ用のを使い回し。補助はマジシャンの時のを流用していまいした。
この見るからに貧弱な装備でサソリ狩りに混ざりに行ったりもしたのですが(やること→城と虎をかけて時々ヒールするだけw)、基本的には土曜のメタマンで一気に上げました。というか土曜の昼すぎにロード取得し、その日の昼間のサソリ、夜と深夜のメタマンで40レベまでいきました(笑)
メタマンに行くときは、これまたすべて高級で、ヒール・ジャッジ3本・虎にしていたと記憶しています。ジャッジは幸い3本残してあったので全部投入、必然的に聖の衝撃の火力も上がるので雑魚もそこそこ対応可、メタマンは5人揃った瞬間にジャッジ3連発で瞬殺してましたww
たとえジャッジが1本しかない!とかでもメタマンでは十分役立てます。そしてメタマンのためだけであれば防具なんて何でもOKです。普段マジシャンで使っている防具をそのまま使っちゃいましょう。
あくまでキャラアビ取得目的のレベリングするだけであり、その職でボス討伐に行くわけでもないのであれば、詐欺ステ上等です。それではサソリ等気が引けるというのであれば、メタマン狩りましょう!同じようにキャラアビ目当てのレベリングしている人ばかりが集まるので、たとえ装備が十分なものでなくても、気兼ねなくレベリングできますよー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×