質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はとり Lv168

復刻ガチャきた!

皆さんこんばんは、緊急(?)メンテのお陰でログインできずそわそわしてた新米ナイトですw
さて、今回の投稿は復刻ガチャについて。皆さんはもう回しましたか?それとも見送り?
個人的にはスピリットシリーズが嬉しいです。ルーク用に大剣やキャラアビ目当てにレンジャーやってるので弓とかでるととっても嬉しいです。
その辺りがでることを夢見つつ1回まわしてみました。 結果は・・・至高光グリムネメス(名前合ってたかな・・・?)!
ぱ、パラにでも積もうかな?六星の威力上がるかもだし・・・(命撃のせいで錬金ハンマー要らなくなった気がするなぁ)
ところで、新武器大放出→究極・至高確率アップ→復刻ガチャ・・・?どんだけ回させたいのか露骨過ぎんだろ運営(-_-;)

これまでの回答一覧 (4)

 自分は一回目で欲しかったメルトシリングを引けた(さすがに属性までは合いませんでしたが)ので大いに満足です。
このゲームは過去の限定ガチャでも職業に必須な(私の場合ウォーロック)武器が存在するので、過去武器の再販はうれしいことです。たしかに、復刻をまとめて出してくると確率は激減しますが、あくまで再販なので文句はいえません。
 それに私のように一度で欲しいものを引けた人もいますし、ガチャは貴重な、というか唯一かもしれない収入源なのですから、あまり文句を言うのもどうかと。。。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答有り難うございます。メルトシリングですか、グッドな引きですね♪私も勿論運営にとって課金が重要な収入源であることは承知してます(ゲーム中広告見ませんしね)。ただ、こんなにも連続でガチャイベされると・・・私は微課金してますが、課金する気がなくなってしまいます。

  • ちくわ Lv.64

    これは失礼しました。 まあ、あまり気になさらずに。いいものが出ると思って楽しみましょう。

オー Lv27

ザインが欲しくて一回だけ回しましたが、結果は高級グリムメイス(´ω`)

やはり全シリーズの復刻なので狙ったのを引くのは厳しいですね笑っ
おとなしくコラボガチャや改アップに備えるつもりです

  • はとり Lv.168

    回答有り難うございます。流石に4シリーズ分から狙うのは難しいですねwただでさえ満足いくものは入手しにくいのに単純に考えてハズレ枠が4倍ですからねw

ガチャに関しては自分は見送りですね
闇鍋すぎます(笑)

このゲームに関してはユーザーからの収入源はほぼガチャのみしかありませんので毎回何かしらのガチャが来るのは仕方ないかな?
EP満タンなんてまず使わないだろうし
他に使うとすればメタマン時のレアアップ&EXPアップくらいで

最近の運営見てると回収に走ってる感は物凄くあるので何だかな~という感じは自分もあります

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答有り難うございます。お見送りですか~、確かにリスキーではありますよねw課金がないと運営成り立た無いのは承知してますが、ちょっと過剰な気がしますw

  • クマさん Lv.48

    過剰なのは自分も感じてるし現に離れてるユーザーも居ますからね 前回の新武器にしろ確かに売れてはいるのでしょうけど萎えてしまう方ももちろん居るわけですし

ゆず Lv78

闇鍋ガチャより、スプリットシューターを狙う無課金ユーザーです。


メテオ..、ピックアップ上段に出てますケド、あれは何でしょう。高級でさえも出さない感半端無いです。
結論、無課金で引けたのは二回。イクリプスの大剣と、属性二連の物理弓(名前忘れた)ですねぇ。はぁ、←。

他3件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答有り難うございます。メテオ、ほしいですねぇw属性2連弓(名前忘れたw)は使ってる方時々見ますね。レンジャーは属性攻撃に乏しい印象があるのであれも使えるのかな?この質問のあと2回引いてみましたが、錬金槍とイクリプスロッド・・・はぁ~。

  • ゆず Lv.78

    メテオ欲しいです。本当欲しいです。名前忘れた二連君(短縮)は使ってる方いらっしゃるようです。モーションは格好悪い様な気がしますが、属性攻撃的にはいい子だとは思います。私は最近マーセナリー(残念な火力職)の命中上げにレンジャーやってるのですが、其の侭本職がレンジャーになってしまいそうですよ。意外と使えるスキルが多いので、ゆっくりと頑張ってます。然し、レンジャーガチャを引いていたら元ピックアップ上段のカニが二個も手に入ったので闇ウォロ挑戦中です。にしても、ガチャの確立は酷いですよね。まぁ、再度の闇鍋復活ガチャなので仕方ないっちゃぁ仕方無いんですが、スプリットシリーズが終わった時期に開始した私からすると、すごぉぉぉく確立を恨む日々でした。ログボを有効に使って引きました。が、結論イクリプスシューター..。二本持ってたので合成っすよ。進化合成(笑)は属性も重視なのでね。はぁ…。

  • ちくわ Lv.64

     ぐしもんさんごめんなさい、、、メテオ光、、、引いちゃいました。至高ですが。やっぱり狙っていないときに必要ない職のものは出てくるんですよね。  ぐしもんさんには申し訳ないですが私は闇鍋結構楽しいです。あまり悲観せずにいきましょう!

  • ゆず Lv.78

    Σ(゚Д゚)ちくわさん素直におめでたです(*^ω^)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×