剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マジシャンの育成について質問です
Lv37 総合能力66802
究極 カースワンド(土)Lv59
高級 カースワンド(火)Lv30
高級 ジェイドロッド(土)Lv20
至高 スカルワンド改(光)Lv26
至高 イクリプスウィッチ(闇)Lv20
至高 リメインローブ(光)Lv47
高級 ヘイズローブ(火)Lv35
ノーマル ヘイズフード(土)Lv30
高級 リミットブレイクの腕輪-物-(土Lv30
高級 魔力の暴走の靴-物-(水)Lv30
究極カースの属性である土に出来るだけ寄せています。
イクリプスウィッチはEP溜め用なのでいいとして、3枠と4枠はより良い武器に変えたいところですね。
ここの候補としてはどのような性能の武器が相応しいと思いますか?
ヘイズローブは至高マジカルローブのレベルを上げたら変更する予定です。
リミブレと魔力の暴走が物理なのがもったいないところ。
試練や舞姫などを周回していますが、やはり簡単には手に入らないですね。
今後、総合能力と実際の強さを上げるために優先して行うべきことは何でしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
究極カース(土)と至高イクリプスウィッチ(闇)を固定で、他の3枠に何をいれるか?
→
高級カース(火)の枠は
エレメントワンド(火)
スピリット(限定ガチャ)(火)
あたりでもOKです。レアリティ高いものが手に入ったら入れ替え推奨。勿論カースワンドも優秀ですので、至高以上手に入ったら入れ替えてみて下さい。
ジェイドロッドの枠は
魔術師の構え,詠唱,エレメントクラッチなど必殺が自分の能力を高める技のワンドに入れ替えると良いです。
魔攻に自信があるなら詠唱,
属性に自信があるなら構え
をお勧めします。千年樹の片木(エレメントクラッチ)は効果時間が非常に短いのであまりお勧めできません。
スカルワンド(光)の枠は
ハローズさんの好み次第ですが
スカルワンド(闇火土)
→魔攻優先,闇マジを目指す
ハードワンド(土)
スピリット(土)
エレメントワンド(土か火)
→消費の軽い必殺優先,火土マジシャンを目指す
恐らくこのあたりになります。
総合能力の上げ方
→メイン武器は万遍なくレベルを上げる。ジョブのレベル上げより装備のレベル上げを優先する。
実際の強さ
→マジシャンにとって特に大切なのはHP・魔攻・回避・属性の4つのパラメータです。ここを敵によって細かく調整できる対応力(アクセサリで調整するのが最も楽です),ルークのキャラアビリティ50,65の取得,より高い回避の追求,後は全職に共通する話ですが立ち回りですね。
頑張ってくださいm(__)m
13万マジシャンです
まずジェイドロッドをEPの軽いボム系か無ければ詠唱などに変えてみては?
そうするとHPも増えて少しは耐久面でマシです
後は頭を変えたいところですね
プチブレと暴走が物とのことですが逆に物の方が自分はいいかと
魔よりHP増えるので少しの魔攻の差より生き残るためのHP確保は大事です
今後は試練をどんどん周回しつつトレハンなどで各属性を揃えルークなどのアビリティを取ることをオススメします
非常に詳しく教えて頂き参考になりました。 今後の目標が明確になり、育成も捗りそうです。 ありがとうございました。