質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たま Lv27

光ファイの装備について

この前の究極UPイベの時にサブアカを作ったところ天地無双剣を引き光ファイになりたいと願う駆け出しファイターです。
現在メインに助けてもらい13章まで進めて光属性武器が究極 天地無双剣、究極 イノセントブレイカー、究極 閃壊の紅斧、至高 暁の大剣+、至高 イノセントブレイカー改、至高 輝械の改剣改×2、至高 輝械の改剣、高級 輝械の改剣×2
他の属性は究極 イノセントブレイカー 闇、究極 負技の刃剣 闇、究極 エレメントブレード 火、究極 クロスカイザー 水、究極 クライムブレイド 水、至高 エレメントアックス改 水、至高ゲイルハルバート改 火 至高 ジェイルバスター改 土
などが集まりました。
武器構成や今後欲しい武器など教えて下さい。
防具は上が高級 ファインメイル光 下が至高ゲイウルフフォールド水
アクセサリーが至高 リミットブレイクの帽子-物- 闇 高級 ノーザングローブ 光 高級 ファイターグリーブ 風です。
今後集める防具、アクセサリーなど(出来ればドロップするクエストや場所等)教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lv22

メインは"天地、改剣3、暁"が良いんじゃないかなと思います
開幕、暁やって、バフもらい次第、改剣3→天地やったら、かなり削れると思いますよっ

ソロでやる場合は改剣1抜いてジェイルバスターにしても良いかなと思います

今後欲しい武器は、メイン武器は光染めで文句なしなので
究極の改剣、暁があったら嬉しいなくらいですね
防具光属性の斬撃秘技か漢字防具の光が欲しいくらいです
アクセも秘技が良いですね
真アサシンウルフから入手可能です。
まぁ、そこまでメイン武器揃っているので秘技さえ集めれば火力は十分に出るかと思います
あとは、補助に入れる光属性の装備ですね。高級でも正邪の弓や改剣を残しておくと良いかなと思います
進化合成を最後までさせれば至高に近いステータスになります

まぁ Lv51

こんにちわ♪
天地難民の18万光ファイターです(笑)

天地おめでとうございます!
喉から手が出るほど欲しい……

構成案ですがT様と同じく、天地暁改剣3でいいかと思います。
私としては、最上位の威力を出しつつEP効率もいい天地のスキルを振り回すことをオススメします。
逆に言えば、天地あれば他のスキルはほぼ使いません。
バフ貰えば改剣必殺スキル<天地通常2段なので、改剣のスキル使うぐらいなら天地通常でEPを回収した方が効率よくダメを稼げるかと思います。
天地必殺がEP11実質6消費のリロ25秒、リロが完了するまでに天地通常4発当てられる計算なので、最低でもEP4は回収できます。
余ったEPで終盤暁を混ぜて畳み掛けるのもいいですね。
ソロで雑魚戦をこなす場合は改剣の必殺スキルは時間効率的に有用だとは思いますが…基本ボス戦等では削り切れない時の駄目押し以外使う機会がないのが現状況です。

今の手持ちでもメイン光染めができるので、今後欲しい武器と言えば光属性の究極大剣ですかね。
暁、改剣以外でも究極光属性の大剣を入手したら、改剣を外し装備することで更に火力を上げられるかと思います。

防具は欲を言えば至高でもいいので護光の装具上下、それ以外であれば光属性じゃなくてもいいのでゲイウルフ上下をオススメします。

アクセについてもやはりゲイウルフ一択です。
高級でもいいので入手したら必ず付けましょう。
ノーザンは総合が劇的に上がりますが、ファイターで付けていると中身のないただの詐欺と思われることもあるのでご注意を。
入手は真アサシンウルフや各種スペシャルクエストからドロップします。

天地は私達光ファイターの憧れの的なので、本当にうらやましい…(妬み)
おめでとうございます♪

にく Lv195

質問とは無関係ですが、
わざわざサブアカと記載する必要ないと
思います。
規約違反なので。
ちなみに高級輝械を進化合成すると、
意外と強いです。
至高改を合成するのはさすがに怖いですが
高級なら。
属性が光確定なので合成しやすいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×