質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv86

瞬透弓!!

先般、カッチョいい弓職のセッティングについて、質問させていただきました♪みなさんの貴重なご意見をもとに色々検証し、なんとな~くの魔弓セッティングはできあがりましたヾ(´▽`*)ゝ
御使いor多段の魔弓(名前忘れました)

飢牙

マジドレ
で仕上がり19~20万。与ダメは蟹さん通常で30000ちょいくらいになりました(*´ω`*)とりあえず一段落。みなさんのおかげです♪

さて、今回の質問ですが、なんと本日運よく瞬透弓の究極と改がでました♪さっそく色々検証しはじめているのですが……想像してたより、瞬透の火力が弱く悩んでいます。(もちろんまだレベあげできてません)

瞬透を上手に操る上級者様たちは、いったいどんなステでどのくらいのダメだしているのでしょう?それに至るセッティングはどんな感じなのでしょう(T-T)?

そして、そもそも物理弓は物攻?命中?属性?どこを見て進むべきなのでしょう??よくわからなくなってきたので、誰か救いの手をお願いしますぅ~(。-∀-)

これまでの回答一覧 (2)

シン Lv105

瞬透は命中重視ですね、勿論物攻や光を上げるにこしたことはありませんが、多段は命中重視で命中アップのバフを使わないと今のところ話になりません。

命中1600程度からスタンスレベル5を2つとハイヒットスタンスレベル2を各3回づつ重ねて、ウィーク無しで全体に7万程度です。

瞬透自体のスキレベは1、至高です。

リロードが長く、このダメならせめて50秒くらいでないと割りに合わないかも‥……

強マジさんなんかは同程度のダメを数倍の速度で出しますから。

ep回収率まで考えても180秒は長すぎですね‥……

今回手に入れられたのが、改と究極なのでこれよりはマシかもですが、使用場所が敵の多い場所に限るので蠍等の強敵がいる場所になりますから効果はあまり期待出来ないかも‥……

今後のテコ入れに期待です!

他1件のコメントを表示
  • Lv.86

    ほんとてこ入れに期待……ですね~(T-T) 70000は凄いですね~(*´ω`*)♪かっこいいー! 命中1900弱まであげました。鷹と与一でバフっても砂漠の蠍くんたちを2撃で消し去ることは出来ませんでした~(T-T)貧弱~。クリがシビアなのもきびしーですね(涙) 通常だと弓マセ(瞬1本、他斧)、物攻8500、命中800位のセッティングが一番火力でました(笑)てか、命中800と1800で通常のhit率にあまり違いがなく……馬鹿にしてますね、運営さん! たまに青クリもでて、なかなかの通常火力でした(笑) てこ入れに期待して、じっくり育てよ~(*´ω`*)と思いました(T▽T)

  • シン Lv.105

    弓の多段率は酷すぎですよね‥……命中バフはありきで使用しないとどうにもならない感じです(´;ω;`) 自身の命中上げるなら与一、スタンスあたりがいいですね!バフは重ねてなんぼなとこありますし!

瞬透弓を愛用しレンのレベル上げをしています。ステは物攻5500命中1400光2200の弱卒ですが、私の体験談でよろしければお聞きください。

武器の説明欄にもありますが、瞬透弓に限らず弓のダメージは命中に大きく依存しています。
従って物攻と並行して、いかに命中を確保するかが重要になっています。
また瞬透弓の特性上、合わせて光属性も必要です。

弓の自己バフ系で命中を上げるものはいくつかありますが、中でも私は命中とダメを両立できる与一と、効果時間が長く重ねがけできるヒットチャージをよく使っています。
また、瞬間火力を求める際にはリスキーですがヒットチャージを使っています。

レベリングではヒットチャージ後にプラズマで高速周回、これで夜地下ワンキルしています。(防具スキルの恩恵あり)
PTでは与一で命中とダメを確保、ボス等長期戦ではヒットスタンスを重ね続け底上げ、長く重ねることで通常スキルのヒット数も上がりますので火力貢献にもなります。

通常は瞬透弓+バフ弓×2+高火力必殺スキル×2、PTでは適宜デバフと回復に持ち替え、こんな風に使っています。

ご参考になれば幸いです。

  • Lv.86

    なるほどなるほど♪通常セッティング頂きです♪ バルティも好きなので、その辺を混ぜて、一先ず落ち着かせます。そして、てこ入れを信じて待ちます! お遊びセッティングで、瞬、セブンス3本、鷹をしてみました。対した火力ではなかったですが、常に攻めている!って感じでなかなか楽しかったです♪ふふふ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×