質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リムリムと虎について

自分所持していないのでわかりませんが、フレからこんな質問された時に答えられませんでした。
リムリムと虎の必殺スキルをしたらどうなるのか?
また、リムリムを先に虎を後にしたらどうなろのかその逆もどうなるのか?
実際持っている方がいたら検証報告おまちしております。
よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

バフは基本の能力のみに依存して、独立して上昇、下降すると聞いたことがあります。(確証はありません)

例えは、回避だけで見てみると
回避400 虎の回避上昇を5%とした場合
虎による回避上昇 20
リムリムによる回避下降 全て(400)
になるので、最終的な回避は20ということになります。
ベースの能力値に対して計算されるので、
リムリムを先にした場合でも変わらず回避は20になります。

質問の意図が間違ってたらすいません。

他3件のコメントを表示
  • かちょん Lv.55

    バフは基本ステに依存して独立して変動するは実際にスキルで物防0にして、龍等のバフをかけてダメージの減少があることを確認していますので、間違いないと思います。 人のコメントに追記すみません。

  • ななし Lv.37

    いえいえ、ありがとうございます

  • 豚バラキムチ Lv.78

    気になったので私も確認してみました。アヴォイドチャージで物攻0にして、虎戦。その逆のパターンも。どちらも与ダメがあがったので独立して変動するようですね!参考になりました!

  • 笹かま Lv.17

    わかりやすいご説明感謝します。ご回答ありがとうございました。

にく Lv195

両方使えば、物理、魔法共に強くなり、クリティカルが発生しやすくなる。
どちらが先か関係ありません。
どちらか、と言えば虎から先に使う方が正解だと思います。
虎よりリムリムの方が効果時間が短い事と、リムリムの方がヘイトが高いので攻撃する前に集中攻撃で死ぬかもしれない事、虎は全体バフなので早めに使いたい、という理由です。
リムリムで回避が下がる事と虎の回避上昇を考えての質問でしょうか?
どちらにしてもリムリムは回避が0になるので関係ないですねw

  • 笹かま Lv.17

    なるほどです♪虎を優先ですね!ご回答ありがとうございます。

すみません、質問の意味がわからないのですが・・・

リムリムは究極のほうの必殺スキルでしょうか?

また何の検証でしょうか?

虎戦 物功大アップ 魔功小アップ 回避小アップ
リムリム(究極) クリ、魔クリ、オバクリ解放 クリ特大アップ 魔防 物防 回避0
でしたっけ?

両方あるので検証の中身が分かれば可能です。
追記お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×