質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

目標リベリア

覇王よりリベリアの方が簡単と聞いて今の目標をリベリア討伐にしているナイトです
現在は総合13万HP10000防御7300です

リベリアを討伐するに当たってステータスはどれくらいあれば迷惑にならないでしょうか?また、ドゥームジャベリンを使うに当たってリミブレはどこまで何万まで解放すればいいでしょうか?

今持っている武器は
虎(究極、至高)
ミスリル(究極)
ブロンズ(究極)
クォーラル(改)
転技(究極、至高、至高)
グルスフィッシャー(究極)
聖与(至高)


龍(究極×2至高)
ロクセ(究極)
スパイクピアサー(究極)
ガーディアン(土改、水至高)
リベレイター(改)
アイアンランス(至高)

御指導のほどよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

Lv86

初期のリベたんの頃は、命撃ありませんでしたので、無くても勝てます♪
クォ、龍、龍、龍、ドゥームあたりで、命中700戦後あたりあれば、龍3本まわしのドゥームが可能かと。
まわらなそうな場面は2本まわしでゴマカシしながら♪

リベ戦はみんなでバフ重ねますのでドゥームもけっこうダメでます。あまりクリ発生しないかもですが、2万以上は簡単にでちゃうと思います。一人で殲滅するわけではないので、リミ1あれば充分かと♪

命撃ありきの募集が多いかもしれませんが、何回もクリアしてるベテランパテなら、理解を示してくれると思います。フレに強いかたがいたら、相談してみて下さいな(*´ω`*)
きっと力になってくれると思います。

  • 退会したユーザー Lv.14

    ありがとうございます!

marite Lv42

HPはもう+1000欲しいですね。物防は8000あれば安定します。
命中は最低でも600出来れば700欲しいところです。

クォ、龍、龍、聖与、ジャベで十分行けると思います。
クォが命撃に変われば3周回いけますよ。
回帰後は聖与、ジャベでワームを潰す要員になれると思います。

仲の良い強いフレさんないしは
グルの方に頼み込めば余裕かと思われます。

  • 退会したユーザー Lv.14

    具体的なステータスまでありがとうございます!

ステと装備見た感じだと自分ならクオ龍2ロクセジャベかな。キマイラ倒すまではロクセ切らさずに龍回すキマイラ倒した後は龍切らさずに覚醒に合わせてロクセ入れる。後は龍切らさずに回帰に合わせてジャベリン打つ感じで行けるとは思う。トマ3万ジャベリン2万で12万になるように組み合わせれば余裕持って勝てると思う。

  • 退会したユーザー Lv.14

    ありがとうございます!!

とと Lv44

ステータスは最低HP12,000、物理8000は欲しいです。
もっとあったらかなり安定します。

ナイトがジャベリンを持つ意味ですが
リベリア覚醒後、お供4対を復活させるのですが(2回)これを一瞬で殲滅させる必要があるために、全体攻撃で一掃できる武器が必要になります。
そのため、マーセナリーのトマホークやナイトのジャベリンが選ばれるわけです。
お供自体、復活すると10万そこそこのHPになりますので、これを倒せる強さがパーティー全体で必要になります。
ジャベリン一発でこれを消すのはかなり難しいので、パテで何本か分担するか
一番楽なのは、ロード二人入れて聖与で一掃するかどちらかになります。

ステータスやジャベリンよりも気になったのが、命撃をお持ちじゃないことですね。
ナイトの役割として
まず装備が
・EP回収・ヘイト・龍戦・龍戦・ジャベリン
という形がいいと思いますが
龍戦二本を切らさずだし、タイミングよくジャベリンを出すにはEPを安定させる必要があります。
クォーラルでもちろん代用できますが
その際大事なのがクォーラルでしっかりと3つ回収するための命中確保です。
そうしたうえで、ヘイト管理しながらになりますので難易度が大きく変わります。
ステータスももう少しあった方がいいでしょうか。
自分の初クリアのときはHP13500、防御8500でしたが楽勝でした。
龍戦かけない状態だと、リベリアの全体攻撃に耐えられない方も出てくるので、実は龍戦のほうが大事だったりします。
最初のリベリアがスタートしたころは、命撃がなかったので今よりもずっと難易度が高かったのです。
以上を踏まえてナイトが参戦できますが、装備は大体そろってると思うので、装備強化頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×