質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
who Lv9

水神攻略

水神攻略した方いますか?
話を聞いてるかぎりかなり敷居高い感じのようですが、経験者さん教えてください。

まだ初回なので確実なのはないとおもいますが、pt構成や必須装備などあれば教えて下さい。
未攻略でも何か考察などあればお願いします。
はな

これまでの回答一覧 (12)

テト Lv36

クリアした構成はナイト×2、ウォロ、プリ、火力ロードでした
ナイト二人が龍戦陣×5、新槍1、天啓1、6星

ロードが6星×3と新凸
ウォロが鷹2
プリはHP10000、ヒールプラス×3タイタンヴェール、フィールドでした。
順番は馬→化身→トカゲ→アクエリアス→1番上のやつ(名前忘れた)です
アクエリアス覚醒後一気に倒す火力とデカイ魔法来るので覚醒後はHPは常に満タンじゃないと全滅ですね
総合は全員詐欺なしで20万越えなのでなかなか厳しいかもですね

他1件のコメントを表示
  • who Lv.9

    回答ありがとうございます。 天啓二本回した感じなんでしょうか?

  • テト Lv.36

    天啓は一本ですよ。

marite Lv42

クリアしたパーティは下記の通りです。
全員総合20万以上
ナイト2 レギン 龍 龍 イビル 六星
ロード  レギン 虎 六星 六星 土バリア
レン   アルテミス 鷹 鷹 マジドレ テンポ
プリ   ヒール4 土ヴェール
回帰無かったのでいけるはずです。
かなり敷居高いですが頑張って下さい!

他1件のコメントを表示
  • とと Lv.44

    倒した順番を教えていただいてもいいですか?

  • marite Lv.42

    色々と試していますが 1.ケル→化身→アクエリ→蛇→トカゲ 2ケル→化身→蛇→アクエリ→トカゲ どちらかが良いと思います。 1はトカゲのシッポが痛いですがアクエリの回復量が低いので  アクエリ自体は早く倒すことが出来ます。 2.はトカゲのシッポが痛くない代わりにアクエリの回復量が  上乗せされますので削るのに時間がかかります。 どちらにせよ短期決戦にもちこまないと水積まれて 勝てなくなるのでパテの攻撃力で決めればいいと思います。

鮪月 Lv19

18万ソウルマジ、20万近くのナイト2(土戦陣2本)17万プリ(バリアレベル2)18万土ファイ1で挑んできました
なんとかスポーツドリンクさんを拝むことはできたのですが、ものすごい魔法が飛んできていました
全部の土バフを重ねて、ビーストガードを付けたプリにクリなし1万超えたたき出してました

ここからはただの予想ですがバリア、ソウル、クイック持ちのビショさんが一人いらっしゃると土がよく上がり耐えられるのでは。。。とか思いますw

今日はまだ試練やってないけど属性試練なので敵は水属性ばかりだと思います、となればまず土特化構成で行く必要があり更に以前で言えば試練レベル50に当たると思うので究極スキルに越した事はないと思います。プリは土バリア、ナイトは土神戦陣、マジの土ソウルの被ダメを抑える系を重視しつつ火力を確保する感じですかね。地獄級は3本で無力化できたけど水神はどうだろ?さすがに5本あれば無力化か問題ないくらいまで抑え込めると思うけど…

ハル Lv7

プリ1、レン1、ナイト3でクリア。
ナイトは新凸、ゲイボルグ、土戦陣、星装備。
プリは土バリア。レンは鷹2、アルテミス、スプラッシュイーターで。
倒すのは化身、水神、ケルピー。
覚醒後は2ターンほどで焼き切る火力が出るので天啓なしでもいけると思います。

みかん Lv147

未攻略。
試してみたいけどできないこと
・光土ルーク&土スタンス重ねがけ
・光土ファイター&土スタンス重ねがけ
たぶん忘れるので・・・
蛇戦士シュルルス
ケルピー
アクエリアス:一定ダメージ以下ガード、回復、バースト、水↑、魔防↑:?
ジャイアントザウルス
水の化身
アクアボーイ

  • みかん Lv.147

    対神獣武器防具キャンペーンとか来そうですね♪アニマみたいになるのかな。

オー Lv27

また聞きなんですが
ゲイボルグ、土戦複数ナイト3、アルテミス、蟹、鷹?レンジャー1、土バリア2持ちプリでクリアしたパーティーがいるそうです

かん Lv58

タイタン3地神1城戦3タイタンソウル1これでもナイトだと耐えきれませんでした。
タゲは御使いで取ると安定しましたが長引くにつれてタゲがナイトの方へ行き総崩れ、
しかし物防バフが無いと全体物理ダメで…
新メイス究極が複数あると安定するみたいです。

先ほど行ってきましたが雑魚からして火力がとんでもないことになってました…
レア報告してから参戦待ちしたところヒラさま二人が入ってきてくれた瞬間に即ヒラさま二人を一撃で落としていきました…一撃が8700とかおかしぃ…
たぶん入る順番も決めとかないとクリアは不可能なんじゃないかと思える難易度でした

土エレメントクラウンとガーネストパレス、土範囲ロッド3のビショップ5人なら行けるのではないでしょうか?さらに土エレメントサーバントを使えば火力凄いと思います。
物理PTではプリ1、鷹バフ1、必須の状態で土バフ3
はないと厳しいと思います。
土の化身は命中800あっても半分くらい回避されました。
自分もクリア出来てないので間違ってたらすいません。

とてもつらいダンジョンです。天人以外はクリアをまだ聞いていません。アクエリアスは、ダメ一万以下はガードにするぽいです。定期的に回復(25万くらいだったかな?)をするので、また振出に戻り地獄絵図です。
プリ2、ナイト3で、3戦目かで回避が高い的が出て当たらず苦戦。アクエリアスにダメを与えられるも回復されて振出に。敗北。
プリ2、マジ1、ウォロ1、ナイト1。盾1では耐え切れず敗北。
プリ2はタイタンバリア、ナイトは地神を入れましたが無理でした。

新武器が火力偏重なので、かなりの火力を必要とする模様。
水属性で命撃が聞きにくいのも難点。

のら Lv7

先ほど総合17万くらいのファイター1ナイト2プリ2で行ってきました
城塞の戦陣3
土ヒール1
土の盾1
龍の戦陣などその他忘れました

で、連戦のシンボルに入ったのですが
全く非ダメを抑えることができず5戦あるうちの2戦目で全体8000以上を何回も受けてしまい、一瞬で壊滅しました苦笑

あと物理攻撃は全くと言っていいほど当たりません
マジシャンが必須ですね

結局水神の姿も見れませんでした(T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×