通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ファイターを目指したいのですが…

光ファイターを目指してやっているものです。装備は画像の通りなのですが、火力がなかなかでません(^^;
改善したらいいと思うところがありましたら、回答お願いいたします|ω・`)

これまでの回答一覧 (3)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
ファイター育て中で弓職がメインと思われる元マジシャンです。

ちょっと状況がよくわからないのでアドバイスしづらいのですが、「火力がでない」が、
- 一撃の与ダメージが小さい
----- クリティカルがでにくい、闘輝剣の2ヒット目が当たらないなども含む
- 1戦闘ごとのトータルの与ダメージが小さい
----- あたりにくいのでトータルのダメージが低いなども含む
のどれに該当するか、ですね。

また具体的にワンヒットどのくらいのダメージがでているかが気になるところです。

総合の割りには物理攻撃力は高めかなと思います。
それだけに属性値、命中、クリティカルなど、全体のバランスが気になるところですね。

ワンヒットのダメージが低いのでしたら、もしかしたら総合に相応のダメージである可能性もあります。
斧が2本ですのでクリティカルはそこそこじゃないかと思いますが、補助の作り方によっては
- 命中が低く2ヒット目がでない、もしくは
- 光属性が低いので一撃のダメージがでない
のどちらかかもしれません。

可能性は提示しましたが、どれに具体的に該当するかがいただいた情報からは読み取れません。
コメントいただければ一緒に考えます。

頑張ってください!

まぁ Lv51

こんにちわ♪

お手持ちの装備が把握できない為、うまくアドバイスはできないかもしれませんが……

まずは武器構成
イノブレ2本ですが、ファイのジョブアビは大剣に偏ってます。
そもそもファイにはEPが重いイノブレなので、2本回せる局面は限られてきます。
イノブレ光を残しもう一本はあれば光属性大剣、なければEPも軽く取り回しが聞くルインベルジュ辺りを入れましょう。

次に防具ですが、これは文句なしのいい装備です。
上のレベルをカンストまで頑張って育てるといいと思います。

最後にアクセですが
見た所上からプチブレ、フェイタルやヴァリアント系、下はグレイスでしょうか?
もし合ってるのであれば腕と足は変更した方がいいです。
ファイターの宝箱や真アサシンウルフを周回して、ファイターの心得や斬撃の心得、斬撃の秘技等を入手することをお勧めします。
付けるならレア度が高い物を……と思いがちですが、高級でも斬撃の秘技をつけるだけで火力は上がります。
心得ですとそれなりにドロップするので、スキルレベル4以上ぐらいにすると強さを実感できるかと思います。

とと Lv44

なかなかいい武器防具を揃えていると思います。
ただ、武器の枠に高級があるのは厳しいです。
それと、光じゃない方のイノブレは必要ないので他のものに変えましょう。
ステータスとして
攻8000
光4000
これを最終目標に頑張りましょう。
光のステータスが低いと火力は出にくいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×