質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光の試練くる予感

今日こんなもの拾いました。
光の試練早くやりたい!

これまでの回答一覧 (7)

この他にも
・火の試練の腕輪(エアロキラー)
・水の試練の腕輪(フレイムキラー)
・闇の試練の腕輪(セイントキラー)
上記3種を確認しています。

内2種は至高で所持していますが闇は高級しか出ないので混ぜてしまいました。

今までの装備にも属性キラー系はありましたが、面白いのは試練と名を打つキラー系は装備自体の属性と攻撃対象の弱点属性が合っていることです。


例えば、既存のシャドウキラーの腕輪は
・腕輪自体の主属性は闇
・スキル(シャドウキラー)の攻撃対象も闇属性
つまり闇属性値の高い装備でシャドウキラーが有効な闇属性の敵に殴りかかっていたのです。

変わって、光の試練の腕輪ですと
・腕輪自体の属性はその名の通り光
・スキル(シャドウキラー)が有効な敵の弱点属性も光
過去のちぐはぐな属性がこれにて払拭されたわけです。


以前からこの現象にはモヤモヤしており運営に要望も送っておりましたので、今回の新アクセで解消されスッキリしました。

おそらく私の他にも疑問に感じておられる方々がいらっしゃたのだと思いますが、自身の出した要望が実現されるのは感慨深いものですね。

  • プリン Lv.27

    属性があわせられるのはものすごくありがたいですよね。セイントキラーうらやましいです。


プリンさんと同じものの至高を今日確認しました!
もし光試練くるならめちゃくちゃやりたいですw
一応SS貼っときます

  • プリン Lv.27

    光の試練くるといーですよね!それにしても至高とはうらやましいです。

あれ?というより、おさわりTVでも今度光と闇の試練出しますみたいなの言ってませんでしたっけ?
うろ覚えで申し訳ない…(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    言ってましたね。開発スピードにも限界ありますし、気長に待った方がいいと思いますけど。

  • プリン Lv.27

    おさわりTVみてなかったです(^^;)来るの気長に待ちます!

みかん Lv147

光闇混合試練なんてどうだろう。

  • プリン Lv.27

    いーです!光と闇はやくやりたいです!

光はなかなか難しいですよ!
PC版でも光、闇試練は後から追加されたので、スマホ版でもいつか来るのはほぼ間違いないでしょう!?

  • プリン Lv.27

    早く光の試練やりたいです!運営さんはやく!

他の試練って名前のアイテムありましたっけ?
たまたま付いた名前としか思えないけど。

でも最近の流れでは光闇を明らかに推してますので、そのアイテムに関わりなく、実現する可能性はあるでしょうね。

  • プリン Lv.27

    光闇押しはすごいですよね。はやく試練はじまることを祈ります!

光(属性)の「試練の腕輪」かもしれないですね

  • プリン Lv.27

    それは考えていなかったです(T_T)。 もしかしたらそうかも・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×