質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハロウィン⑤ PTと攻略

毎回野良でやってるので、PTがバラバラなので何と無くになりますが
代表的なバフ
チェリ×2、ロクセ×2、龍戦陣×4ぐらい
究極アポ×2
バフ種類が重なり過ぎて良くわからないw
ぐらいでかなり安定して狩れてる印象がありました
そこで、自分的に
ルークorナイト3人、プリ2人、火力3人
(火力は物理が好ましい)
、、、のPTがいいのでは?と思いつつ
皆さんは、どんなPTでしてますか?

次に作戦って程では無いのですが、
金色のちっさい(ポロ大量)奴を
ラストまで残して置いた方が先に倒した時より
キングの攻撃も緩く攻撃力も緩やかに上がって行く感じがしました、、、
ダラダラやってたら耐えれなくなるのは同じだと思いますが、、
これも体感的になので確実ではありません
そこで!
皆さんはどんな倒し方をされて、どんな感じで勝ててますか?

これまでの回答一覧 (2)

ハロウィン⑤は難易度高いですね。
野良での勝率がかなり低くなりました。

勝てたパターンは、全体火力バフ持ちと闇の多段攻撃ができる人が多数集まった、またはしっかりダメージを出せる魔法火力が多数集まった構成の時でした。

負けるパターンは、耐久力の無い人が多数入って早期に2名以上倒れた時、回復が3人以上いて火力が足りない時、物理火力が多いが全体バフ持ちが少なく火力が上がらない時、防御重視の戦闘スタイルの人が多い時は、戦闘が長期化して耐えきれなくなることが多いです。

金チビの有無での敵の火力変化は無いように思えます。
噂は聞いて、注意してメガトンさんの行動を見てみましたが、特に変化を見つけることはできませんでした。

作戦ですが、とにかくどれだけ早期に倒せるかが勝負だと思います。
防御は最低限、単体火力より全体火力を意識した構成、行動が必要だと思います。

あと、個人的にはプラントガードはつけた方がいい(つけて欲しい)と思います。特にHP8000以下の物理職の方は忘れずに…

Lv92

ずばり、攻略を簡単にするのはバフの差です。
PTでする時には、プリ一人以外はほぼバフを重ねています。
イビル・ブラックのチャリオット、龍を持てるだけ持って、ロードは六星、サタンナイトに、呪紅持ちなどなど。
ファイターであれば咆哮などですね。
バフを重ねれば重ねるほど、命撃でのダメージも一発四万五万を超えることもあります。
これで二分かかりません。
マジやウォロが入っていても同じです。
人数多いと、バフをすればするほどEPも貯まるので、リロードが来れば必殺の繰り返し。
だらだら時間を掛けてした方が大きなダメージがやって来ます。
プリは別にバリアやアポはなくてもいいですよ。回復だけで十分です。

野良で行くと、バフが圧倒的に少ないため、時間が掛かって大技来て全滅のパターンが多いです。
八人いて、プリ二人を除いて何らかのバフをするのが自分一人だけだった時もありました。
物理火力職はちまちま削るのではなく、大技で攻めて欲しいですね。

ただ、3000程度のダメージしか出せないのはどうかと思います。
バフが乗っても一万届かないようなら問題なので…野良はそこがありますねえ。
プリ無でも力ごり押しでいけますよ、バフと火力揃えば。
野良でも結構それでクリア出来てます。

小さなマンドラはいてもいなくても大してダメージを受けないので、その時の乗りで倒したり倒さなかったりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×