質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv86

テンポは何本必要??

知ってる方教えてください~♪

ディーヴァ魚やアルテ鷹レンやってるものです。
たまたま、今回のガチャでテンポでました。

今までも天啓さんやテンポさんにはお世話になってきてたのですが、これからは自分もそういうことができる♪と喜んでます。

そこで、テンポは何本必要ですか?2本必須ですか??

2本必須なら、せっかくの機会なのでガチャ挑戦しようかとも考えています♪旧下段以外はおそらく全てあります。それでも尚、狙うべきですかね?

知ってる方教えてください~(T-T)

これまでの回答一覧 (2)

シン Lv105

テンポは装備枠として2本あれば充分じゃ無いでしょうか?

支援として必須なのは鷹でテンポは別に必須では無いかと‥‥‥……

今のとこ無ければクリア出来ない、または難易度が桁違いに上がるクエなんて無いですしね。

火神クラスだといぴ回収武器、鷹2、化身クラスに当たらない敵用に蟹、空くのは1枠‥‥‥……汎用性高い耐久を出せるのはやはりテンポ、ですが属性固定ならイータ-もかなり効果的ですし、魔法が怖いだけならマジドレでも‥‥‥……

ぶっちゃけあれば多少優遇される程度の認識で良いかと!

ですが有るにこしたことは無いので2本欲しいですねー、蟹要らない時には鷹2テンポ2とか‥‥‥……まあ蟹要らない程度の敵なら火力上げる与一入れるかな‥‥‥……

属性2種で弱点潰しに2つとか‥‥‥……(´>∀<`)ゝ

兎に角私なら2つ、3つ目からはすきれべ上げますー!

他2件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    すみませんm(_ _)mテンポはスキルレベル何で2本ですか?

  • シン Lv.105

    そりゃ高けりゃ高い程wでも1でもいいかと!そもそも回復ありきのHP増強何て死ににくくはなっても防御が上がる訳じゃ無いのでプリさんの回復量次第では大した意味を成さないのですよー。1000増えても100しか回復しなけりゃ900は無いのと同じ、プリさんが完全回復出来る範囲内でなけりゃ最大限の効果は得られないんです。火神クラスでヒール回復6000とかなら御の字ですからHP10000の人がダメ5000受けりゃ1000分しか余りは無いです。つまり12000まで上げてても11000しか無いのと変わりません。その1000の為にヒールしたりは余程技術の無いプリさん以外はやりませんしね。勿論サークル等もありますし極論でしか無いですが‥‥‥……そして何より12000もHPありゃ難易度下がりまくりです。10000無いレンでもしなないでクリア出来るんですから。余程身の丈に合ってないクエでなけりゃテンポ1が2本もありゃ負けないかと。HP増強は回復ありきの耐久上げだと言う事を忘れないよう‥‥‥……

  • マカ Lv.37

    ありがとうございますっ!いきなりの質問に丁寧なご回答感謝ですm(_ _)m

Яen Lv27

火神獣には、アルテ鷹咆哮2テンポイーターで参加してました♪

敵の回避が高い現状考えると鷹咆哮2か鷹咆哮+蟹は必要かなと。

で、化身やフレイアスなど魔法攻撃が強い敵にはデバフとしてイーター。闇、光相手ならマジドレ。

EP回収用多段武器

残りは1枠となるのでテンポ、パフェトレなどパテに合わせた武器を入れるのが自分の考え方です。

今後のことを考えると2本あるといいかもしれませんが、今のところは1本でいいかなと思います。

ガチャに余裕あるなら、スキレベ上がると効果も結構いいみたいなのでスキレベ2にしておくか保管しておくのも手かもしれないですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×