質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイター継続したほうがいいか

ファイターで始めたものなんですけど
最近のファイターの立場的にこのまま続けてていいのか
分からなくなってきたので、この武器防具ならファイター辞めるのはもったいないですかね?
他のジョブは1から始めるも同然なので


ジェイルバスターは改です

これまでの回答一覧 (3)

少し前まで光ファイターをしていたものです(その後は転職してナイト)。

ファイターは安定はしているものの極めないとなかなか募集などにも拾ってもらえませんよね。最近の立場が危うくなっているのも、「火力はナイトが兼ねる」という感じになっているからでしょう。ほかに火力を担うとしたら鷹等要因のレンジャーが光特化でアルテとかネクロの殲滅くらいでしょうか……

アスカさんの装備についてですが、ファイターをやめて、リセマラでしっかり装備を手に入れて別の職をやるというならそれでいいと思います。
確かに究極光闘輝剣は手放すのがもったいないですが、現状では光ファイターの道が全く見えていません。この先ガチャをたくさん引いて集めなければならないものがありすぎます。

もしわたしがファイターに見切りをつけて別の職をやろうかなと考えたなら、リセマラで装備を整えて一から他職をやるでしょう。もちろん引き継ぎコードは保管します。
でもアスカさんはまだファイターも54ですし、もう少しやってみてもいいのでは?

究極光闘輝剣はものすごく羨ましいです!新データでの転職はよく考えてからしたほうがいいですよ。

愛流 Lv72

究極光闘輝剣とても羨ましいです。

自分も少し前まで光ファイやってました。
今ファイやめるのは闘輝剣勿体無いです。
とりあえず改剣を狙って重撃王や大剣士を周回してみては如何でしょうか?



光と闇ファイターしているものです。
ファイター確かに需要が微妙ですよね。
課金なのか、無課金なのかわかりませんが闘輝剣を主にして光ファイター用の武器防具を集めれば、かなり強い光ファイターになると思いますよ!
究極光は本当になかなか出るものではないので勿体ないですよ。
因みに私は至高の風と闇しか持ってません!
闘輝剣の闇なんて本当に使えねぇ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×