質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rafia Lv23

邪魔

自分は15万ぐらいのネクロマンサーでした。
強者の試練のときにランダムで過疎ルームに入ったんですが、四人組(同じグループでパーティは組んでいませんでした、そして総合が16万ぐらいだったです。)だけいてルーム移動するのもめんどくさいですし、そのパテの参戦にはいったら 「 なんなん 」 などいわれてしまい、はいってはいけないのかな?とおもって戦闘が終了した際に自分が先にちがうモンスターとエンカウントしてたおしたんですが四人組は違うモンスターと戦ってました。 やっぱり邪魔だったらしく自分はルームからでました。
過疎ルームでパテとして狩るのはいいけど、パテも組んでないで四人組で狩っていたら誤解してはいってしまうでしょう。。それを邪魔者扱いされるのは辛いのです。これについてはやはり自分は邪魔者だったと思いますか? もし同じような体験、同じようなことがこれからあったら 邪魔者 だと思いますか? 変な質問でごめんなさい。。。
今頃グルチャでいろいろ言われてるだろうなぁw
とある愚痴がはいった質問でした。
なにいってんだこいつ?と思われたならスルーでお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

なんの説明もなく いきなり「なんなん」と
いい放つヤツが悪いです
パテを組まず しかも四人組でやってるなんて
野良の人に分かるはずもない
戦闘に、はいった時に
「四人パテでやってますので 次抜けてもらっていーですか?」
等の説明をするべきです
説明したのち また同じ野良が入ってきてはじめて
「なんなん」と言えるもんやと

質問者様には なんの非もありません
人の都合も考えれない 自分勝手で
心の狭い人間に出会ってしまっただけの事
です

とても気分を害する発言でしたね…心中お察しします。
私の立場だったらどう思うかですが

別に野良で誰が入ってこようと構いませんし、人が来てくれればむしろ喜びます。
ただ、15万のネクロマンサーというのが少し引っかかりますね…

他の方が言われる通り、ネクロテロなるものがあるためにネクロは印象が悪いケースが多いです。立ち回りを工夫されて、きっちり倒せるまでhpを減らしてから範囲を使うならいいのですが、開幕床ぺろはまだいいとして同時覚醒放置はやはりいないほうがマシという結論になりますね…
一度目だったら「倒せるくらいまで減らしてから範囲お願いします」と言うだけですが、二度目も同じことされたらNG登録してルーム移動します。

特に総合が15万と中途半端な覚醒を連想しやすいため、できれば本職で参戦するのが望ましかったのではないかと思いますね。

戦闘が終了した際に違うモンスターと戦闘して…っていうのは、参戦時の戦闘は負けたということでしょうか。質問者様がいなければ勝てた、と思われていたなら邪魔だと思われても仕方のないことだと思います。
ただ、言葉は汚いですね…野良なら何をしてもいいわけではなく、目的は敵を倒すことで共通のはずです。そこだけはしっかり認識していただきたいです。

良いネクロライフを!

他1件のコメントを表示
  • Rafia Lv.23

    まだ試練のボスとはエンカウントしないで雑魚を倒していました。

  • たけもと Lv.107

    あ、雑魚だったんですね!ネクロはテロと開幕床ぺろさえ気をつければ問題ないと思います。心無い人たちはサクッとNGしてしまいましょう♪

ナツ Lv59

質問者様は何も悪くないのではないでしょうか。

ムキになって下手に関わらなくて正解だったと思いますよ。

オンゲーですから色んな人がいますし、あまり気にされない方がいいかと。

レアを引いたとして、
範囲を打ち続けて敵を同時覚醒させたとして
殲滅力はありましたか?
それを雑魚戦でサタンを打つ等アピールしましたか?

お有りならば相手の方々の意識に問題があると思いますが、ネクロは敵同時覚醒→殲滅できず→全滅の流れを作る「ネクロテロ」が非常に多いので、第一印象が悪いのは仕方ないと思います

単にルーム占拠したいだけかもしれませんが、
もう一つの可能性としてご参考までに

質問者さんには、何の問題もないとおもいますが、
自分であれば過疎部屋で他に人がいないケースでは、
入ってからか入る前に、「おじゃまします」などと一声掛けます。

それで、断られれば移動、
「よろしく」等帰ってくればしばらく一緒することもあります。

ま、いろんな人がいるので、あまり気にしないほうがいいと思います。


そういう時はこう言いましょう

逆になんなん?

にげら Lv125

わざわざルーム変えてるのに、何この人。寄生?
…と思われたのかもしれませんねー。
自動でのルーム選択は、混雑してなくて、他に人がいるところを選択するみたいなので、十分あり得る話ですが、野良はシンボル以外ルーム1かソロという思い込みがあるので…
ただ、言い方は悪いですねー。

パテ組んでても4人では入って来れますし、同じグルだったのなら、グルチャで会話しつつあと一人グルメンが入ってくるのを待っていたのかもしれませんね。
パテチャだと他のグルメンに判りませんし。

過疎部屋は、組んでなくてもパテって人も居ますので、参加呼びかけが無いうちは避ける方が無難かもしれませんね。

  • にげら Lv.125

    そういえば過去質問で、多人数でパテを組まず、取り合いの様にして狩るという人もいましたね。 その人はスリル要素として野良歓迎してましたが…まあ、いろんな人が居ますので、これと言った正解は無いですね(^_^;)

teto Lv36

こんにちは!

むーこの手の質問の回答は、一つではありませんね…

パテを組まずにやってた相手も悪いですし…

試練で嫌われ者のネクロ(壊滅パテ以外)でいった質問者も悪いと思います。

まぁ、質問者様が不快に感じたのならNGに入れて見れないようにしましょう。


2つ目
これはこの前のグルミだったのですが…
自分はパテ組、Aさん(仮名野良)がいました。

そこにはパテ組の方が多くいまして、そのAさんも入ってしまいました。(先に入った)

すると…あるBさん(仮名別のパテ組)が、「あなた、野良ですか?」「野良ならルーム1にして下さい」と言いました。

これは、どちらも悪いわけではありません。ルーム1に入れないからここにいるのに…(Aさんは結果的にそのルームから居なくなりました)

自分は不快だなぁと思い、NGにしましたw

長文回答失礼いたしましたm(_ _)m
お気にせず、がんばりましょ!

  • teto Lv.36

    見れない→見えなくです。修正すみませんm(_ _)m

nano Lv15

もし、パテ組んでて1人入ってきても邪魔とは思いませんし、そういう発言もしません。でも、明らかな寄生だったり、嫌がらせしてきたり、試練の場合皆と違うもの攻撃したり殲滅するだけの火力ないパテなのに同時に覚醒させるような範囲がきた場合は注意したり、文句もいいたくなります。そういうことでなければたまたまその人達が、グループ意識?強くて非常識だっただけだと思います。

お察しします。
こういうバカは増えてますね。

私も被害に逢いました。
スルーが本当にいいかどうかは疑問ですね。
いつまで経ってもそいつら何も気づかないでしょうから。

せめて、この掲示板でも見てくれれば・・・

15万ネクロということはHPが低いかと思います。
寄生と思われたのではないでしょうか。

そもそも4人組が過疎ルームでやってる時点で
他の人に入ってほしくないと、きずかない?
あと3、4人でやってるときは、他人の戦闘には入りません
なぜなら、その戦闘にすでに複数人いたら、こちらの
メンバーであぶれる人がいたら困るからです。
自分の場合、後から入ってくるぶんには全然いいです、
というかありがたいぐらいだけど、先に戦闘に入る人だと、
無視しちゃいますね。

  • Rafia Lv.23

    ランダムルームで選ばれちゃって、リタイアして移動するのもめんどくさかったのでそのまま雑魚戦に入ったら、このような結果になってしまいました。 最後の先にエンカウントしたっていうのは、ずっと同じところの雑魚シンボルで邪魔だったのかと最終確認してみたかっただけです。

まぁ、その4人組から見れば邪魔者だったのかもしれませんね。
でも仮にそうだとしても今回の件は不可抗力ですし、そんなの言われなきゃわからないです。フレ数名で適当な過疎ルムでぽつぽつやりながら、野良の人もウェルカムだよーってスタンスな人たちだっていますし。
だから質問者さんが気にすることはないと思いますよ。

それに知らない人に参戦されるのがそんなにイヤなら、その人たちがルム移動すればいいだけの話かなと。

判断のしようがないため仕方ないです。出来る事はNGにいれるのと運営に5人未満のパーティの時に参戦不可にできるように要望を出すくらいですかね。自分も5人未満パーティやる時ありますが自分は何とも思いませんが文句言う人に話を聞くとパーティに空きがあると空き枠に野良が参戦出来る事を知らない感じでしかも何度説明しても理解しません。色んな人がいるのですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×