質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまけで神器の確率

たぶん誰かがそのうち聞くのではないかなーと思ったので投稿させていただきます。今やってるキャンペーンで神器が、おまけになりますよね?僕は神器実装時に石貯め中で引かずに悔しい思いをしていたのですが…とりあえず先程今まで3カ月くらい課金も含む貯めた分で100回くらい回したのですが、20回目くらいで金ゲイボルグ、65回目で改ゲイボルグが出ました。まぁ確率は2%ということでしょうか…
低いですかね…?

これまでの回答一覧 (17)

ゆず Lv78

一発目でガーンディーヴァ獲得しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本命ナイトでは石77個使って命撃すらでませんでしたがね(´・ω・`)

僕も気になって色々と調べました!
すると、某ワールドで集計した方がいたようなので、その情報を。

集計数8830
鍛練素材 99.05%
神器至高 0.6%
神器改 0.25%
神器究極 0.1%

だったとのことです。。
一点狙いなら単純にその半分…
まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですが…w
質問者様はかなり運が良かったのかと僕は思っております♪
50回で神器0なので(T0T)
この集計結果を知って納得しましたw

11回回した結果です。
至高 千年樹の御使い
至高改 龍人の骨杖
究極 ハードワンド水
究極 ジェイドロッド風
至高 クリスタルパレス
至高 ミスリムメイス
至高 グライスロッド火
究極 コルビスハンマー

神器は出ませんでしたが、11回引いて至高以上が8とかなり満足できる結果になりました。御使いは持ってなかったので、自分の中での大当たりです。

アルテミスの為に手持ちの石を全部吐いてレンガチャを13回回した結果、オマケが究極鍛練ソード1、至高鍛練ソード4、あとは高級鍛練素材でした…w
本ガチャの方は神器の気配すら無く結果、天仰鳥の翼、究極飢餓が出たので本格的にレンからウォロに転職しろという感じに……

他4件のコメントを表示
  • アルゼンチンアリ Lv.34

    下段!羨ましいです\(^o^)/

  • ゆかり Lv.23

    うおおお!下段おめでとうございます!

  • アルゼンチンアリ Lv.34

    初めて当たったとこのスクショ見た気がする!

  • いーこん Lv.19

    引いた時の画像じゃないですよね?ガチャページのピックアップタッチで出る画像みたいですが……

  • 黒川千秋 Lv.32

    引いた結果のアイコンを見てなんだこれと思ってタッチして出た場面をスクショしたものです。この画像では【回す】の箇所がとても暗くなっている位しか証明出来るものがありませんが……f(^^;

 一発で究極ゲイ来ました。
 W9だから天下が来たぜ!←命撃なしナイトの戯れ言

 昔転技ナイトしてた時も命撃出んかったからやめたんだよな…

ナツ Lv59

所詮はおまけ程度ですかね。
ただ、一応出る事は出るようです。

ここで放出ではないにしろ、神器を推してくるという事は年末年始で神器以上武器実装がかなり現実味を帯びてきましたね・・・。

  • MMN Lv.45

    そうですね(^_^;) でも現在は神器持ちの天下だからもしものことを考えて引いてしまいます

のの Lv50

そんなでないっす(笑)
100回回して全部鍛錬素材です(°°)

らぅ Lv26

250回して、至高アルテミス1
まぁ所詮オマケってことですね

黒曜 Lv12

11回まわしましたが
1回目が究極氏族、
2回目が至高氏族でそれ以外は高級ゴミでした。
おまけは究極が4回でましたが全部鍛錬でした。
でも氏族が5本目でネクロマンセーです(*^-^*)

回答と言うよりただのガチャ報告ですが、13回目で至高改アポカリ出ました。

それまでにかなりの究極率だったので調子乗って手持ちの石全部回したところ、48回(96個)中究極9個(素材3)、至高改5個(おまけからのアポ1)、至高39個(素材26)、高級43個(素材17)でした…。

石が2桁になったあたりからは高級至高のオンパレードでおまけの神器どころか普通の中身も改以上が全然…(笑)

ここの報告とかグルチャ見てると改出ただけ私は運が良かったんですかね。
無課金のフレは石200個からおまけで究極ゲイボ引いたみたいです(´・∀・`)

50回ほど引いて至高出ました!(おまけじゃない…汗汗)

本アカで120回まわして(石600個)
神器ゼロ&ゴミ祭り( ;∀;)

サブアカに貯まってた石で4回まわして(20個)
至高改アポカリプス…。

いやいや あくまでもサブなんですけど…
たまにしか使わないんですけど…

ってゆーなんとも複雑な結果

新規テーブル都市伝説
信じてしまいそーです( ;∀;)

Nゆう Lv12

初めまして!
25回回して全部鍛錬でした。
質問者様が20回程度で出したとのことなので羨ましい限りです。
ただガチャ運が上がってることはかなり実感できて究極イノブレゲットできたのでほんとにおまけ程度という感じですね。
神器出ることはあまり期待しませんwww

茉莉 Lv82

50回回してきましたー
結果はALL素材祭りw
究極は武器が4 防具が1

おまけじゃない方で究極ラスティの2本目が来てくれて、おまけで貰った素材で速攻カンストできたので嬉しい限りでした

セツ Lv22

羨ましい(´Д)自分は60回回して鍛練のみ..しかも究極武具はスカルワンドひとつだけとゆう酷い結果に..質問者様は運がいいほうかと思います^^

おまけから神器が出る確率は、普通にジョブガチャから出る確率と変わらないかと思います。ジョブガチャとおなじ割合(確率?)で“装備”がでるみたいです。告知の下の方に書いてありました。

ですが、通常ジョブガチャからは鍛錬系は出ないですよね。そうしたら神器100%になっちゃいますね。なかなか日本語の難しいところです。

MMMさんはとても幸運だと思います。
体感2%は高いです。

  • 薄sio味 Lv.30

    神器じゃなくて、高級、至高、究極の割合じゃないでしょうか?

4回目で至高ブリュン出ました。

ただ、普通の中身が救いようのないひどさでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×