質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
.@@@ Lv22

必須武器と現状の比較

W9でプリをしています10万です
プリ必須には最低限でもヒール、サークル、城塞、熊
などと言われていますが
私は城塞と熊をもっていない状態で14章まできました
今の装備は至高改深紅、至高改クリスタル
至高ガーネスト、至高改リファ、究極アイベールです
アイベールは無くてもいいとよく書かれてますが
W9が始まったばかりのせいでまだ弱いのか
戦闘中ヴォルテクスなどが原因で死亡者がでるため
ほぼ必須状態と化しています。←個人的に
リファも同様です。
上級プリ様などへ、城塞などはやはり必須でしょうか
無くても何とかなってる現状をどう思いますか?
このままでも充分だと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

無くても何とかなってる現状について
→まだ何とかなるクエストしか行ってないんだと思います。

このままで充分か?
→エンドコンテンツや準エンドコンテンツいきたいなら、全く充分ではないです。
アイベールは光染めならヒール代わりに一本いれてもいいかもしれませんが、リファインともう一本抜いて城と属性バリアの方が圧倒的に良いです。

適正総合の方がヴォルテで死ぬのは、はっきり言ってプリがバリアと城しないからです。
現在のクエでは、パテメンが死亡からの蘇生又は自身を犠牲にしてリファインでのパテ防御でなんとかなってるかもしれませんが、そのうちパテメンの誰かが死んでは勝てないクエにあたります。

なお、熊については個人的には、鷹2レンジャイさんが常時クリ命中あげてくれて、ナイトさんがイビル龍で攻撃上げてくれる今、普通のプリには不要だと思ってます。

究極アポカリプスと属性バリアや城があり、サンクチュアリで回復回ってやることがないプリさんの選択肢として熊が出てくる程度かと。
(ここまでいくと、ヒールだけで回復回るのでサークルフィールドも不要になります。)

なので各種属性バリア、城、ヒールが今のプリの必須です。

ワールド1で総合17万弱のザコプリをしています・・・
城塞は必須ですよ!最近のロード外伝の装備も城、ヒール3、サークルでした。
ヴォルテクスは覇王級なら来る前に倒す、地獄以下なら耐える、ですかねー。
覇王級のヴォルテクスはバリア張っていても耐えられなかった覚えがあります・・・
ちなみに熊は必須ではありませんよ!第一、入れる枠がないです!しかもハンマーなので回復量も落ちます。
クリティカルアップはレンジャーさんの鷹が主流です。
城塞はトレハンなどでも手に入りやすいので頑張って探してください!

まず質問の回答として、プリーストとして不十分です。
大聖者の宝箱から城塞は出ますので、まずは取ってください。
なんとかなっているのはパテのなかにボルテを撃たせないほどの火力がいるのか自分でなんとか対処できている人がいるからなのだと思います。
蘇生武器を持っていても真っ先に死ぬのでは意味がありませんので、リファインと蘇生の組み合わせはフレアパテ以外に必要ないです。
他の基本的な装備は整っているようなので、城を早急に2本取りに行くことをおすすめします。

今後どのように進めて行きたいのかわからないので、
なんともいえませんが、充分だとは思いません。

ヴォルテクスで死亡者がでるのであれば、
城/バリア/アポ等で死なない為の対策をとるのが一般的です。

熊は、余力がある際に火力をあげる為に使用する武器の為
必須とは考えなくてもよいかと思います。

既に、サンクやヒルプラ等よいものをお持ちですし、
城や熊は、それほど出にくい武器ではないと思いますので
適宜ガチャなりしていけば揃っていくと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×