質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

チャリ無しナイト

何度もリセマラを繰り返しやっとのことで命撃を手に入れた課金ナイトです。

新下段が出てからはナイトの募集は盾様募集からチャリ様募集に変わり、
チャリ持ってないナイトはイベント地獄級すらいれてもらえません。

チャリ以外は龍戦・虎戦・ロクセ・六星・命撃・属性神戦陣・リカバリ・転技・聖騎も持っています。
ですが、秘技探し周回でも保留にされたあげくにポイされてしまう始末で、チャリの無いナイトはどこで生きればいいのかわからなくなってしまいました。

どうしたらいいでしょうか...

これまでの回答一覧 (7)

BA7 Lv23

マジメインでやってるものです。他職からの返答はいらないかもしれませんが参考程度に。

僕が募集する場合にはイビルなくても全然問題ありません。
質問者さんのステと装備構成がわからないのでなんとも言えませんが、ステが足りててある程度バフをかけてくれてファイやプリを守ってくれれば全然オッケーです。多分そう思っている人も多いのでは?実際僕は先着で選んでます。

ただ、効率重視の周回とかになってくると話は別で、イビル持ちを優遇します。早いですから。
ですので、誰でもオッケー、みたいな募集に乗るか、他の方も言っていますが自分で集めるか、グルメンと回るかですね。

僕個人としてはそんなに本気じゃないけどわいわい手伝う感じのグルに入るのが一番おすすめです。楽しいですよ。

EPの確保が出来て属性陣と龍とか虎、ヘイトがあれば十分だと思いますが、最近イビル募集良く見ますね。自分で募集するか、装備があるので光か闇、火ロードですかね、頑張ってください

Lv86

ま、あるにこしたことはないのでしょうが…ヾ(*´∀`*)ノ

私はナイトではないですが、私が集めた天なし、チャリなしパテでブレフロ覇王最終戦までいきましたよ~♪ちょっとしたミスでプリさんが倒されてしまい、失敗しましたが、水神や龍やロクセを駆使し、安定して進めることができました♪

チャリありパテも勿論やりました。スピードは確かに早かったです。が防御面でデメリットもあり事故ることもありました。

なんでもかんでもチャリ必須ということではないと思いますが、たしかにそういう風潮ありますよねぇ~。

募集がダメならグルめんと♪

チャリというか、究極のイビルチャリはナイトの間では必須です
イビル無くてパテに入ってもみんな心の中ではがっかりしてますよ
自分もイビル持ってなくてせっかく育てたナイトを放置せざるおえません。
プリや補助ウォロに手をつけてみたものの、エレメント系のバフやデバフはかんたんには手に入れられません
年末にかけてます

他の方が言っている通り、自分から募集すればいいと思います。
チャリなくても圧勝できるクエにチャリ募集とか見ると悲しくなってきます…

自分と同じくらいの装備を持つ人を募集すれば、神器がなくてポイ捨てされている同士で仲良くなれるかもしれないですね!(言い方)
私のグルメンも突然「今はレギンとイビルないとゴミナイトだって聞いた…」って言ってましたがそんなことは全然ないです。普通に龍2本+α回して必要なタゲをとってくれるだけで大助かりです。

私は諦めて自分から募集することが多いです。変に気を遣うこともないですし、楽ですよー

ナツ Lv59

もう現在のナイトはマジシャン以上の重課金職と言っても過言ではないかもしれませんね。

ゲイボ、レギン、命撃、龍戦レベル3以上は必須。
あとは属性神戦陣、六星なども揃えておく。
強ナイトを目指すなら最低これくらい必要ですからね。

命撃、龍戦、六星だけで無双できていた時代はもう終わってしまいました。

質問者様は課金者との事ですが、もうここまでくると好みですよね。
最近はファイター職も新しい武器が出て戦略の幅が広がったのか、人によって様々な装備構成で戦っています。
近々、新物理火力職の実装もあるようですし、思い切って転職するのもありかと思います。
少なくともナイトよりはテンプレ装備はなく、ある意味自由ですし。

他2件のコメントを表示
  • おチビ Lv.17

    龍戦レベル3以上必須とか初耳。。。

  • MMN Lv.45

    確かに初耳ではありますね

  • sakezuki Lv.30

    最近理想を必須って書く人多いですよねw

茉莉 Lv82

現在のチャリなしナイトは、一昔前の命撃なしナイトはいらない子現象と同じでしょうね……

根本的な解決策ではないですが、これからも楽しんでいくという方向性での解決策としては主催――つまり、自分で募集するというスタイルになればよいと思います。
むしろ、それしかないでしょう
このゲームは年齢層が低いのか、自ら募集する人よりも拾って拾ってとくだらない事を叫んでいる人の方が多いので、リーダーになって指揮進行を行えば野良でいもいもしているより断然効率がいいと思います

他3件のコメントを表示
  • おチビ Lv.17

    拾ってもらう方が指揮しないでもいいですし、野良より効率はいいからでは? 今は楽を求める人も多いですし

  • 茉莉 Lv.82

    そりゃ拾ってもらう方が楽ですが、主さんの場合、イビル未所持の為にパテに拾ってもらえる可能性が低いのでどうすればいいのかというのが論点。なので、拾ってもらえないのなら効率が悪いので、自分から動くしかないという事です。拾ってもらえているならこういった質問は上がってこないでしょう

  • sakezuki Lv.30

    論点の面ではレンテンさんのおっしゃる通りだと思います、PT組むのであれば、拾ってもらえる努力をするか、はたまた拾う努力をするか、どちらかは必要ですから。ただ、年齢層が低いやくだらない事を叫んでると言った部分がちと違和感があったのだと思いますよ。

  • 茉莉 Lv.82

    たしかに、読み返してみると言い方に問題がありますね……申し訳ないです。色々なMMOを渡り歩いてきた経験で、ここまで主催側のチャットでなく、参加者側のチャットが目立つゲームは初めてで、特に最近は余計に酷さが目立ってきている事から、その不満が零れてしまいました。重ねて申し訳ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×