質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

御使い狙いでの特選ガチャ

こんにちは。ついに少しだけ課金した18万マジシャンです。

おまけ付のあのガチャをぐるんぐるん回したところ…
精導、ブリュン改、至高カドゥ、煌き改などだいたいほしかった装備が手に入りました。
しかし一つだけ…!御使いだけないのです。

というわけで、特選ガチャから御使いが出るまで引くべきか悩んでいます。御使いがあれば強マジの足元くらいは見える…と信じてはいるのですが、諭吉が数人飛んだあとなので抵抗があります。
ついでにいうと年末の一周年が気になります。直前ガチャなので、本番はもっと豪華なのかと。

あと引くなら至高でもいいのか、改以上でないといけないのかもわかりません…
参考にしたいのでアドバイスお願いします。


ps.いつの間にか高級スケアローブがラインナップに入ってて携帯割りたくなりました。

これまでの回答一覧 (6)

今引くのはアリかと思います。

通常のマジガチャで出る確率と、特選ガチャで御使いが出る確率を比べるとやはり特選の方が出る確率の方が高いと思います。

御使いは、至高、至高改、究極とあるので特選の中ではまあまあ出やすいかと。
改と至高の違いはリロードです。
・至高は30秒リロードの効果30秒
・改、究極は25秒リロードの効果30秒(効果が切れない)

もちろん改やステを考えると究極がいいですが…
至高でも十分効果はありますし、上がり率も変わりはないです。
よって今狙うのはアリ!

あと質問者様も気になっている、今後の1周年はおそらくですが…新武器かなと。
御使いが今以上に出やすいガチャは滅多にないので、お金に余裕があるならもう少しトライすべきかと…

最後に…出なくても責任は取りません

他2件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます。出るまで引くので、出ないということはないです。至高でも上がり率が同じなんですね…!できれば改以上がほしいですが、1本出たらやめておきます。

  • じゃき天 Lv.111

    上がり率は、どちらも飛躍的に上昇なので、違いはリロードのみです!念のため確認してきました!頑張って下さいm(._.)m

  • たけもと Lv.107

    至高2本引けたので、これでリロは問題なさそうです!

Lv103

本気で強い光マジ目指すなら武器に次いで頂光上下が必要です。普通は上下のスキレが2になるより御使いが複数出る方が早いです。なので長期的に見るとマジガチャ回した方が良いと思います。取り敢えず御使い出れば満足!というなら狙ってみても良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    漢字防具は厳しいですよね…至高御使い2本出したので、これからはのんびりマジガチャ引いていきますー

  • Lv.103

    おめでとうございますm(__)m

zippo Lv28

ブリュン改いいですね。私は至高どまりでした……
さて今回の特選は「回しすぎない程度に」がいいと思います。
私は結構回してしまい、ちょっと反省しています
恐らくこの後に本命が来るはずなので。

御使いですが究極は来ませんでしたが、至高×2、改×2の
4本も出てしまいましたw これは光マジやれってことか!
と、思うほど出ました。

他の方もおっしゃっていますが
マジガチャから狙うよりは確率は高いと思います
思いますが、絶対に次のガチャを待った方がいいと思うので
後悔しないよう「回しすぎない程度に」がいいですね。

BA7 Lv23

24万マジメインでやってます。
おまけつきの方、すごくうらやましい引きです!僕は石800使ってもブリュン改以上が引けませんでしたw(´;ω;`)

今回は天地狙いでなんとなく引いたところ、銀ヒール5本金ヒール1本
金改水バリア1本ピンクヒルプラ一本、と「あれ?これプリガチャでしたっけ?」って感じの引きでしたw

これは極端ですが、基本闇鍋なので、重課金なら話は別ですが微課金で御使いだけが狙いなら辞めたほうがいいかもしれません。
所属する4グルのグルメンに聞いたところ、引いてる率的にそんなにおいしくないっぽかったです。それでも引ける人は引けてるのでなんとも言えませんがw

それと、御使いは、もちろんできれば改以上がいいですけど、至高でも便利に使えますよ!

ここからは蛇足です。
多分普通にマジガチャ引き続けてれば補助枠を単色で染め切る前に御使い出ると思います。なのでむしろ補助枠を埋めることを最初に考えて、御使い出たらラッキー、くらいで居たほうが精神衛生上いいと思います(^▽^)/
正直22万超えてくると御使いあっても一撃なければあんまり意味ありませんし、回避は性能劣るにしてもアビス杖ありますしね!

いつかポロっと引けるといいですね!

蒼翅 Lv53

私も御使い出ましたし、フレも出たので御使い目当てで回すのもありだと思います!!

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    御使い報告多いので出るまで引いてみます!蒼護という夢は見てはいけない…

  • 蒼翅 Lv.53

    その他も当たりが来たらラッキーです。究極御使いが出ると良いですね♪

あくまで個人の意見ですが、今回は引きませんねー。
前回のガチャイベで御使い、龍人、その他究極、改、を何本か手に入れたので、そちらを育てないといけないので。
あと、アビスの時そうだったのですが、究極突剣が出てうれしかったですが、本職マジなので、補助にしか使い道なし。ナイトなどのレベリングには使いましたが、一つ武器があってもどうにもならないので、魔職の装備以外は私にはハズレに近いので。
全職まんべんなく楽しみたい人用かな?と思っています。

  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます。一点狙いなので、他に何が出るかはどうでもいいです。闇鍋マジガチャより出やすいらしいので引こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×