質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

レベル上限解放が残念すぎる件…

最近することがなくイン率も減っていたので、今回のレベル上限開放を楽しみにしていました。しかし、キャラアビ、ジョブアビをみてみるとどの職もとくに大したアビリティが追加されたように思えません。゚(p''д`q*)゚。ただレベルあげの作業が増えただけ。。どれか注目のアビリティはありますか?

これまでの回答一覧 (19)

茉莉 Lv82

解放の幅が大きすぎるのが酷いですね
大抵のMMOなら5~10単位でちまちま増やしていく感じの中、一気に25レベルw
レベルを上げる事で得られるモノが少なすぎるのが一番の問題でしょうか……

解放されるのはリミプラや特定のステータスや装備を参照にした補正のみ。よっぽど強力な性能ならメリットになりえますが、上位職を見ると装備の補正15%なので、2個あるから30%。
しかし、対応の装備じゃなかったら補正0%!?
リミブレとか一殺とかで対応してなかったら装備の練り直しが始まるのか……ナイトでよかった。ナイトとルークはお金稼ぎながらバフバフしてれば上がっていくから苦労はないかな……
フレはカドゥケウス3本もって敵を根絶やしにしてましたw

ちょっと真面目に考察
ナイトは防御が上がるので、少しでも防御力が上がる事は戦闘開始直後でのバフが回りきっていない間を考えると嬉しい補正。(魔攻=物攻だったらいいなぁ
他は、マジで命中、レンで回避って迷走しすぎじゃ……ないっすか?
上位職は特定の装備補正なので手持ちの装備と要相談?
ロード、ネクロは全ジョブで恩恵が受けられなくもないので取って損なしかな

当面はナイト上げつつ、飽きたらロード、ネクロで遊ぼうと思います

ゆず Lv78

残念とは感じませんでしたが必要経験値が多いの何の。

せめてこんなクエストと共に開放して欲しかったです。

期間限定『上限開放~約二週間』
『総合150000↑ ジョブレベル65↑ での制限』
内容
⇒経験値が雑魚1体5万から10万
⇒レアモンに関しては出にくいが経験値100万
⇒クエスト内でのジョブチェンジは不可能

なんていうクエストが欲しかった(白目)

最初情報見たときは、え!?90!って思いました!

異色の解答をここで1つ
今回、器用貧乏には嬉しいアプデかなと
器用貧乏は補助にナイトする時でもワンドが入ったり、マジシャンする時に斧入ったりしちゃうんです(自分だけではないと信じて)
だから総合のわりに無駄なステータスが上がってたりするので今回はその無駄なステータスを活用できるようになるので個人的には嬉しいです
・・・ただどうしても不満なのでキャラアビにオバクリとマジクリが欲しかったです(泣)
100レベルで解放とかですかね?

Lv92

HPのためにルークのレベル上げをしたりしたものですが、今回のHPアップは…0を付け忘れたんじゃないかと思うくらいショボイです。
もっと上げたくなる要素をつけてくれればよいものを、どうしてこういう結論に至ったのか説明して欲しいくらいですね。

ネクロをするならEP2追加は嬉しいですが、今までと違ってジョブ限定なので他職をする時には反映されません。よって微妙。
マジのワンドのリミットプラスは嬉しいですが、ロッドは駄目なんですよね。

ついでに言わせて貰うなら、カンスト後にためた経験値も反映させて欲しかったです。

ナツ Lv59

主に役立つのはロードとネクロマンサーですね。
特にネクロマンサーはEPプラス2があるので、範囲火力瞬コロにさらに拍車がかかったかと。
どうやら運営は現状のゲームバランスを全く理解できていないようです。

個人的には若干狩りに身が入るかな?程度です。

pon Lv15

大したアビリティは追加されてませんね。

期待されてた方は残念に思うのかもしれませんが、大した事ないからこそ急いで90までメンドクサイレベル上げもしなくて済みますし、メイン職の経験値が無駄にならなくなっただけでも良いかなーと。

キャラアビがほとんどその職でしか役に立たない(有っても1,2職)なのも、時間が無い人にとっては楽だと思います。

今回の解放のアップが極端過ぎるのは皆さんと同じ考えなんですが、なんとなく布石な感じもします。

新章の解放により経験値上昇や年末年始イベントあたりでの敵の特殊スキル追加(大剣無効とかの一部武器無効や魔法吸収みたいな)とかキングメタとか

という希望を持ってレベル上げしてます

いますぐ上げなければいけないわけではないですよ。
ジョブアビは少し強くなる程度に考えています。

レベル65でも問題なく敵を倒せてますし。(私は寄生しません)

マカ Lv37

こういうこともあるでしょう!

次回に期待!

がっかりしている1人です。

労力に比例して得られる物が少なくなっていくという、なんともやる気のでない設定になってますね、そうせざるを得ない理由はわかりますが…

注目アビをあえて上げるなら、ロードとネクロのスキル威力アップ、各職のリミプラくらいでしょうか?

積極的に取りに行く気も起きないので、石クエのついでにボチボチあげようかなー程度に考えています。

今回のはlv上限upは泣けてきますね笑
いきなり全部25も上限上がるとか…
せめて上限10upぐらいで良かったと思います。
おっしゃるとおり、アビも色々ショックな内容ですしね。
90まで上がっちゃうなら次の上限upなんてほぼなさそうですし…
テレビCMまで作って新規参加者にもアピールしてるはずなのに、この上限upは新規さんには地獄のようなレレアゲな気がしますしね笑
古株さんにはがっかり内容、新規に優しくない上限up。
なんにせよ、また苦行時代ですね笑

本当にひどい解放でしたね

65~上げるにしても1億以上の経験値
仮に雪山で狩って1匹15000として6700匹ほどですか
その結果が残念アビとレベルアップによるステ上昇約HP250他100ほど
特徴をなんて言ってたのは何だったのかと

マベの収支になぞりたくは無いのですが
コンシューマーの収入が大きく落ちたから、ログレス(特にガチャ)で収益確保
そのための延命処置としか見れないですね

このままじゃあ無能すぎて延命にもならないでしょうがw

  • かちょん Lv.55

    もっと必要経験値多いか・・・ 84で1000万 わらた

シン Lv105

割りと面白いアプデだと思いますよー?

上がる倍率次第ですが、本来なら上がらない、上げにくいステにて上昇すると言うことはそれなりの倍率があるんじゃ無いでしょーか?

まあその辺は検証してみないと分かりませんが‥‥‥……

仮にそれなりに上がるのであれば装備構成も色々と変えるところも出てきますでしょうし。

具体的なものは他の方の質問の回答として書いたので割愛しますw

まあ職の特徴をうんたらかんたらって点はどーかと思いますが‥‥‥……w

しかし見方を変えれば弱点を補って現在の状態を維持出来るようになるかもしれない装備構成を弄ったり補助を弄るのが楽しくなるアプデなのかもしれません。

要検証ですね♪

どうあってもマジクリ解放したくないようだな.....(T^T)
職業の特徴?なにそれ?って感じですか、、、。アビリティの効果量にもよりますが、ファイターやナイトのアビリティはまだましかな、、、、。他の職業、、、、

他3件のコメントを表示
  • Fatalpul Lv.30

    マジクリ解放あっても ヘイト管理しにくくなるだけだと

  • ちくわ Lv.64

    範囲使わず順番に倒していくだけなら、結局ヘイト撃つことになると思うのですし、アビでクリティカル解放できる物理職も、覇神剣などでかなりのダメージを出していると思います。なのでそこまで問題ないと考えますがどうでしょう。ナイトは詳しくないのでコメントもらえればうれしいです。

  • ゆず Lv.78

    ヘイト管理は正直余裕と言っても過言ではないが、序盤思いっきり全体放つマジさんが居るのでそこだけ注意はしてますね。オバクリ全体多段。まぁネクロとかその辺りの人がばーんと打って避けれるならまだしも、避けれず撃沈するパターンg..、私は全体攻撃するマジが居ても奪い返せるので問題は無いのですが、私以外の意見の人も居る。程度に認識するだけでいいと思いますよー。と、龍戦とクォーラル愛用するナイトからでした←。

  • ちくわ Lv.64

    全体は、バフかかり切って属性攻撃耐えれそうで、かつヘイトのタイミング取れそうなときにたまに撃つくらいです。あとはep回収の為に通常1、2回撃つくらいなので、タゲ飛んでくることはあまり無いのですが、序盤で撃つのは考えものですね。こんなところでコメントして下さり、ありがとうございます!、、、、あー、頼りになる壁ナイトと知り合いたい、、、、

にげら Lv125

マセで「斧命中+10」とか、レンで「弓スキル属性付与」とか、ジョブの得意武器で足りない部分を強化してくれるのかと思ってたのですが…正直微妙ですよね~。
弱点ステベースで強化とか…
一番かわいそうなのはプリでしょうか(^_^;)

まあ、武器限定でリミプラ5000はあっても困らないですが、カンストマジさん以外はすごく欲しいというものでもないので、他の方とかぶりますが、狙うのはロードとネクロくらいでしょうね。

90まで上げるのは確かに辛く大変な作業だと思います。
しかし、個人的にはネクロとロードのキャラアビは、どの職をやる上でも生きるのでは?と感じでいます。
先ずは本職優先しつつ、ネクロとロードで闇と光を強化するのは如何でしょう?

nm Lv51

ネクロマンサーの闇全体攻撃威力+3%くらい?
同じ限定ジョブのロードも◯◯の◯◯系やリミットプラスじゃ無いまともなアビリティなんじゃないかな

本当に残念なアプデでしたね…
Twitterで言ってた特徴?ん?て感じでした
注目のアビリティ…どれも似たようなアビリティですのでほとんど変わりなしですね

ただ単になんの楽しみもなく90にするだけの作業のみて感じで苦行なので自分もやってません(笑)
他のアプリを最近ではやってます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×